60㎏台は遠いなー

60㎏台は遠いなー

おなかのお肉が減らなくて、ダイエットがんばろう!

 



 
 

晦日に悲しい

いい話で年越しをっていうのは、許してくれないのね。

個人的に箕輪が好きでとっても待ち遠しかったのに、またとおくなってしまった。

ちょっと急いでリハビリしていたんだろうな。完全移籍で責任かんじたんだろうな。

最終列の補強は必要なんですねやっぱり。早く帰ってきてー、というか完治して戻ってきてください。


箕輪、来季前半絶望か 右足を再手術

札幌のDF箕輪義信(32)が、9月に断裂し手術した右足腓腹筋腱(ひふくきんけん)を、22日に再手術したことが30日までに分かった。箕輪は来年の5月をめどにリハビリを続けていたが、復帰は来夏に延びる見通しで、来季の前半戦の出場は絶望的となった。

 札幌を運営する北海道フットボールクラブによると、9月の手術では断裂した腱を縫合したが、その縫合部分が外れかかっていることが今月判明し、22日、縫い直す手術を行ったという。

道新スポーツ

今シーズンを見ていて走り足りないなー、って思っていた。

もっと走れるコンサドーレになればなーって思っていたら・・・うん。

来シーズンは面白くなりそうです。俺も走りこむかな。

札幌、グアムでの走り込みに戦々恐々

札幌の選手がグアムキャンプに戦々恐々!? 29日に来季コンサドーレ札幌の監督就任が決定した石崎信弘氏(50)は、来年1月21日からのグアムキャンプからチームを指導することになる。徹底した走り込みが基本方針の同氏就任に、選手の口からは思わず“弱音”も飛び出した。

 今年のグアムでは、石崎氏が率いる柏も同じ施設でキャンプを張っていた。期間中、走り込みの激しさを見聞きした。多くのケガ人も出、リハビリをしていた選手などは、同施設を利用する柏の選手の多さに驚いたという。ある選手は「キャンプでは嫌でも走らされると思うので。やるしかないですね」と警戒した。

記事はこちら

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

今月途中からこのブログ村に参加して、結構多くの皆さんに見てもらうことができました。

ありがとうございます。今年の更新はこれが最後です。

来年もできる限り更新したいと思います。また、よろしくお願いします。

みなさん よいお年をお迎えください。

 
 

ついに

三桁に到着しました。

100日目達成です。

・・・・実は、去年の今頃、夜に布団に入った後咳き込む・・・胸も痛く

痰もちょっと・・・ネット検索してみたら

肺がん?の可能性があるみたいな

そこで禁煙しないでいたら、来年の正月は迎えられないんでないかって思ってしまったんですね

けど、タバコやめれなくて3月に!そこで禁煙開始・・・・結果 15日の継続。

結局やめれず 先日の日記のようになって100日経過しました。

その間に人間ドックもあって・・・いじょうなし

よかった。4月に息子が生まれてくるのに!死んでたまるか!ってね。

ま、無事に100日めが終わり、あと1日で2009年がやってきます。

あと一年は禁煙の年かな?


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

 
 

すごいね

 何したら3秒で退場できるんだ?キックオフした選手を突き飛ばしたの?.


英サッカー選手が3秒で退場、「世界最速」記録

英国のサッカーチーム、チッペナム・タウンに所属するデビッド・プラット選手(21)が、試合開始3秒でレッドカードをもらい、退場の「世界最速」記録を樹立した。現地メディアが29日伝えた。
 プラット選手は27日に行われたサザンプレミアリーグのバシュリー戦で、相手選手を突き飛ばして退場処分になった。
 これまでの「世界最速」記録は、1990年にイタリアのリーグ戦で試合開始10秒で退場したボローニャのジウセッペ・ロレンソ選手とされている。


記事はこちら


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ



 
 

そうなんですね

 私たちサポーターって、自分達のブログや掲示板で、好き勝手なことを書き綴っている。

某選手はどうだとか、あの監督ではダメだとか、でも、実際自分達の体を使って、私たちに

アピールし続けている選手たち、その選手たちを仕切っている監督と。

来シーズンに向けて色々な選手が札幌へ、昨日は監督の発表もあった、こんな貧乏クラブで

安い年俸で、私たちに感動を与えてくれるであろう選手たち。

なんかしっくり言えない文章になってしまったけど。

結局何がいいたいかって 悲しい、悔しい思いをしていたのは、外から見てる人でなく、実際に

やっている選手たちなのだから、暖かく見守りつつ 尻をはたいてあげないとダメじゃないかなって。

ここを見てそう思ったんですけど・・・

黒田伸のコンサドーレ応援歌

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 
 

とってもショック

 何をしてるんでしょうね。好きな選手の一人ですね、ジェラードは。

イングランドはこれで、ルーニーに続いてジェラードと問題が起きましたね。

ジェラード、暴行容疑で拘束=英BBC報道
 
【ロンドン29日時事】英BBC放送は29日、サッカーのイングランド代表で、リバプールの主将を務めるスター選手、MFスティーブン・ジェラード(28)が暴行の疑いで警察に拘束されたと報じた。イングランド北西サウスポートのバーで同日未明、34歳の男性が顔にけがを負う事件が発生。6人が拘束され、1人がジェラードとみられている。
 リバプールはイングランド・プレミアリーグで首位に立ち、ジェラードは5-1で快勝した28日のニューカッスル戦で2ゴールと活躍していた。

 そういえば、カンブリア宮殿に大分トリニータの社長が出てましたね。
録画してるので見てませんが、正月にでもみようかと。
 大分も金銭的に頑張ってる球団ですよね。実力は全然コンサより上ですけどね。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ



 
 

ついに 新生コンサ誕生

 先ほども記事で載せたように、レイソルに先ができたから年明けだと思っていたのになー。

これで安心して年越しできますね。

前にスパサカの「ボレーの虎」でオグと李の対決の際に石崎監督が見に来ていて、笑顔で答えてい

たのを覚えています。選手に好かれている監督だなってね。

 けど、中がいいだけでなく選手を信頼し、尊敬されているからこそ今日みたいなゲームができるんで

ないでしょうか。

 コンサの前進である東芝出身ですが、この北海道の気候には不慣れだと思います。

広大な北海道で、コンサドーレを羽ばたかせてほしいですね。若手を使って。

(なんか偉そうなこと言ってますね。)とっても、開幕が待ちどおしいです。


コンサドーレ札幌 新監督に石崎 信弘氏が就任

来季の新監督として、現柏レイソル監督の石崎信弘氏と契約することが正式に決定しましたのでお知らせいたします。

オフィシャル

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 
 

もう少しだから

 自分の記録のために!

本日で禁煙99日目です。

9月23日にいつものようにタバコを吸っていた私。

職場の先輩たちにニコチネルパッチの話を振ってみた。誰も乗ってこない。みんなタバコをやめたいの

にやめると言えない。私もそうでしたが・・・。

「今日、薬局でパッチ買って貼ってみますね。このタバコで最後かも」

そんなことを言いつつも自分でもやめれるとは思っていない。

薬局でニコチネルパッチを購入。箱に書いてある注意文を読んでみると、貼っているときに喫煙はやめ

てと書いてある。 「あれ?貼りながら吸えないんだ」

で、箱を開けてびっくり、2ヶ月計画での禁煙だったとは。

この金額を2ヶ月も払えないと思いネット購入を検討し探してみると、全然金額が違う。

これはネット購入ですね

そんなことをしている間に1日 2日 3日と経過したけど何も無しでやめるより全然楽でしたね。

いらいらしないし、吸いたくないし。けど、かゆかった。

そこから1ヶ月が経過したけど。そんなに変化なし。

吸わなくても全然平気ですねー。って感じかな。

思い切って、貼らないでいてみる。それが今日まで続いているよ。

まだ、余ってるし。

結構、お勧め。金額は高いけど、タバコに比べたらいいかもね。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ



 
 

レイソルが

 元旦まで試合が決まりました。

これで、監督発表が年越しになるんですね。

じゃーお年玉ニュースでもらましょう。

本当に、噂どおりになるのかな?


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 
 

天皇杯

 今、NHKで天皇杯 準決勝を見ています。

石崎監督の元、元旦を目指している柏、なぜでしょうか、早く監督発表をしてほしい反面

天皇杯優勝という結果を北海道に持って来てJ2で優勝をしてほしいと思ってしまう。

レイソルを応援している、自分。

ものすごい先の話だが、来年の今頃、J2優勝、J1昇格 そして元旦を目指して

この時期に公式戦をしているコンサドーレを見てみたい・・・・ほんの願望です。

そんなことを書いていると、フランサがGOOL

この時期にサッカーをしているのを見ると、外でサッカーをしたいと思う自分。

冬も楽しいけど、早く春が来ないかな!って思ってしまいます。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 
 

2008年一番の成績?

 惜しかったね。残念だったね。

何よりも成績は一番のことだよね。自分達の励みにもなるし

トップにも刺激になったんでないかな?



遅かった反撃…札幌ユース決勝進出ならず

【札幌1―2新潟】高円宮杯全日本ユース(U―15)サッカー選手権は27日、東京・西が丘で準決勝を行い、コンサドーレ札幌ユースU―15が1―2でアルビレックス新潟ジュニアユースに敗れた。後半ロスタイムにFW近藤勝成(15)が今大会8ゴール目を決めて1点を返したが、反撃もそこまで。02~03年に2年連続の準優勝に輝いているが、5年ぶりの決勝進出を逃した。

記事はスポニチ

U-15

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 
 

すっかり

 忘れてました。本当の目的を!

9月23日から始めた禁煙ですが、つい先日3ヶ月達成しました。

今までの最高は15日間だったので、すっかり記録更新です。

このまま卒煙までがんばれー、俺。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
 
 

情報整理(12.26)

巷の噂
監督 石崎信弘 柏の天皇杯終了後に発表か?
FW吉原宏太(大宮アルディージャ) 大宮を戦力外。獲得に乗り出す?
DF趙星桓(韓国代表) 獲得交渉を進めている?
FW エジソン(ビトーリア) レンタル移籍。完全移籍での獲得に動く?現在、帰国中。

IN
MF ダニウソン(インデペンディエンテ・メデリン)新加入(12/26 オフィシャル)
GK 荒谷弘樹⇒大宮から戦力外通告。完全移籍(12/23 オフィシャル)
GK曵地 裕哉 トップ昇格(12/15 オフィシャル)
MF古田 寛幸 二種登録(12/15 オフィシャル)
FW キリノ(ユールゴーデンズ/スウェーデン)新加入(12/13 オフィシャル)
DF 箕輪 義信 完全移籍(12/7 オフィシャル)
FW上原慎也(沖縄大学)新加入(11/11 オフィシャル)

契約更新
FW中山 元気 契約更新
MF クライトン 契約更新(12/18 オフィシャル)
DF 吉弘 充志 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 曽田 雄志 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 西嶋 弘之 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 堀田 秀平 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 柴田 慎吾 契約更新(12/20 オフィシャル)
MF 岡本 賢明 契約更新(12/20 オフィシャル)
MF 岩沼 俊介 契約更新(12/20 オフィシャル)
FW石井 謙伍 契約更新(12/20 オフィシャル)
FW宮澤 裕樹 契約更新(12/20 オフィシャル)
FW横野 純貴 契約更新(12/20 オフィシャル)

OUT
監督 三浦俊也 辞任表明(11/8 オフィシャル)
DF 平岡 康裕 清水よりレンタル期間満了(12/26 オフィシャル)
FW アンデルソン 契約満了(12/26 オフィシャル)
GK 高木 貴弘大宮に復帰(12/24 オフィシャル)
GK 林 卓人仙台にレンタル中。来季も、レンタル期間延長(12/23 オフィシャル)
MF ディビッドソン 純マーカス 新潟よりレンタル期間満了(12/19 オフィシャル)
DF 坪内 秀介 神戸よりレンタル期間満了(12/18 オフィシャル)
FWダヴィ 名古屋グランパスに完全移籍(12/9 オフィシャル)
MF 大塚 真司 戦力外通告
MF 鄭 容臺  戦力外通告
GK 富永 康博 戦力外通告
DF 西澤 淳二 戦力外通告
DF 池内 友彦 戦力外通告
MF 鈴木 智樹 戦力外通告
MF 西谷 正也 戦力外通告
FW 相川 進也 戦力外通告
DF 吉瀬 広志 戦力外通告
DF 上田 常幸 戦力外通告

保留中
GK 佐藤 優也 1回目保留
MF 藤田 征也 2回目保留も残留名言
MF 砂川 誠 1回目保留

情報無し
GK 高原 寿康
MF 芳賀 博信
MF 上里 一将
MF 西 大伍

コンサドーレオフィシャルサイト

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ


 
 

ダニウソン?

 オフィシャルにダニウソン選手の加入ってあって、あれ?誰?

コロンビアってコルドバでなく別な選手が来たのかと思ってしまいましたよ。

ついに、3人目の外国籍選手の登録です。


ダニウソン選手(コロンビア)新加入決定

◆来季の新外国籍選手としてのダニウソン選手の加入が決定しましたのでお知らせ致します。

■ダニウソン選手のコメント:
『日本でプレーすることが決まって、とても嬉しく思います。自分の武器である高さと強さで、チームの勝利と、J1昇格に貢献したと思います。応援よろしくお願いします。』

オフィシャル


これで、クライトン、ダニエル、藤田、上里、砂川、西と中盤が安定しますね。

誰をボランチにして、2列目は?J2にしては贅沢な中盤になりつつありますよ。

サポとして楽しみでなりません。

石崎監督が確定した場合にはもう一人ぐらい中盤の選手を連れてくるかも知れませんし、

ユーロのスペインみたいな黄金の中盤が見てみたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ




 
 

契約満了です

アンデルソン どこのチームも移籍先がなかったんですね。

山形の移籍話もあったんですけどね。

ま、お疲れ様でした。あのコーナーからのヘディングはわすれません。

オフィシャル

レンタル中の平岡選手も契約満了がでてました。

ま、レンタル選手の契約更新はしないって以前からの話でしたね。

これでレンタル4選手の発表が終わりましたね。

オフィシャル

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ


 
 

フィジカルコーチ必要です

 今シーズンのコンサドーレはけが人が多すぎました。絶対フィジカルコーチは必要だと思います。

札幌に3年ぶりフィジカルコーチ
 
 札幌の来季のフィジカルコーチとして東京Vを今季限りで退団した石栗建氏(37)に就任を要請することを検討していることが23日、分かった。来季はJ2に降格し、リーグ戦が今季より17試合増の計51試合。選手の体調管理が重要になり、石栗氏をリストアップした。石栗氏はJ1だった02年の札幌で1シーズン、フィジカルコーチを担当。札幌では06年以来、3年ぶりにフィジカルコーチがつくことになる。

スポニチ記事

昨日、イベントだったんですね。誰か行った方写真ないんですか?

藤田

契約更改の席でも積極的に球団側と意見交換。若手のリーダーとしての自覚が芽生えつつある。共にトークショーに参加した宮沢裕樹(19)とDF柴田慎吾(23)は、この日が仕事納めだが、札幌出身だけに26日までオフの仕事を精力的にこなす。「キャンプでけがをするのは嫌なので」と、オフ中もジム通いで体調維持に努めるという藤田。チームの“顔”として挑む4年目の挑戦は、すでに始まっている。

道スポ

5回目にやっと更改したんですね。来年はこの悔しさをフィールドで見せてくれ!元気!

札幌FW中山、200万円減で更改

コンサドーレ札幌のFW中山元気(27)が、オールラウンダー宣言をした。23日、札幌のクラブ事務所で200万円減の推定年俸800万円で契約を更改。5度目の交渉でのサインに「来年いいプレーをして、札幌で必要とされる選手になれるようにという思いです」とすっきりした表情で抱負を口にした。

日刊スポーツ

よかったら、ポチお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 
 

情報整理(12.23)

巷の噂
監督 石崎信弘 柏の天皇杯終了後に発表か?
MFダニルソン・コルドバ(インデペンディエンテ・メデリン) 発表はいつ?(11/26)
FW吉原宏太(大宮アルディージャ) 大宮を戦力外。獲得に乗り出す?
DF趙星桓(韓国代表) 獲得交渉を進めている?
FW エジソン(ビトーリア) レンタル移籍。完全移籍での獲得に動く?現在、帰国中。
FWアンデルソン 山形への移籍か?

IN
GK 荒谷弘樹⇒大宮から戦力外通告。完全移籍(12/23 オフィシャル)
GK曵地 裕哉 トップ昇格(12/15 オフィシャル)
MF古田 寛幸 二種登録(12/15 オフィシャル)
FW キリノ(ユールゴーデンズ/スウェーデン)新加入(12/13 オフィシャル)
DF 箕輪 義信 完全移籍(12/7 オフィシャル)
FW上原慎也(沖縄大学)新加入(11/11 オフィシャル)

契約更新
MF クライトン 契約更新(12/18 オフィシャル)
DF 吉弘 充志 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 曽田 雄志 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 西嶋 弘之 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 堀田 秀平 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 柴田 慎吾 契約更新(12/20 オフィシャル)
MF 岡本 賢明 契約更新(12/20 オフィシャル)
MF 岩沼 俊介 契約更新(12/20 オフィシャル)
FW石井 謙伍 契約更新(12/20 オフィシャル)
FW宮澤 裕樹 契約更新(12/20 オフィシャル)
FW横野 純貴 契約更新(12/20 オフィシャル)

OUT
監督 三浦俊也 辞任表明(11/8 オフィシャル)
GK 高木 貴弘大宮に復帰?
GK 林 卓人仙台にレンタル中。来季も、レンタル期間延長(12/23 オフィシャル)
MF ディビッドソン 純マーカス 新潟よりレンタル期間満了(12/19 オフィシャル)
DF 坪内 秀介 神戸よりレンタル期間満了(12/18 オフィシャル)
FWダヴィ 名古屋グランパスに完全移籍(12/9 オフィシャル)
MF 大塚 真司 戦力外通告
MF 鄭 容臺  戦力外通告
GK 富永 康博 戦力外通告
DF 西澤 淳二 戦力外通告
DF 池内 友彦 戦力外通告
MF 鈴木 智樹 戦力外通告
MF 西谷 正也 戦力外通告
FW 相川 進也 戦力外通告
DF 吉瀬 広志 戦力外通告
DF 上田 常幸 戦力外通告

保留中
GK 佐藤 優也 1回目保留
MF 藤田 征也 2回目保留も残留名言
MF 砂川 誠 1回目保留
FW中山 元気 4回目保留
情報無し
GK 高原 寿康
DF 平岡 康裕
MF 芳賀 博信
MF 上里 一将
MF 西 大伍

コンサドーレオフィシャルサイト

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ


 
 

あら、これって新着?

『むーこの 「ピッチサイドサポーター」』さんのブログから札幌のオフィシャルにきてみたら

コンサドーレ札幌 林卓人選手ベガルタ仙台へ期限付き移籍 期間延長のお知らせ

にあわせて

荒谷弘樹選手コンサドーレ札幌に完全移籍

ってのが載ってました。

私の頭にはデーターがありません。お分かりのかたいたら教えてください。
 
 

昨日に続いて 元気ネタ?

 昨日また契約交渉が行われた、中山元気ですが、「来季も札幌でプレーしたいので、妥協をするにしても、納得して契約したい」だったら、保留しなければいいのに。
 口だけで残りたいって言ってるみたいだよ。これじゃ。


4回目

前回交渉と同額800万円提示 中山、4回目も保留

コンサドーレ札幌を運営する北海道フットボールクラブ(HFC)は22日、札幌市内の球団事務所で2選手の契約更改交渉を行った。4回目の交渉に臨んだFW中山元気(27)は、前回提示と同じ200万円減の800万円を保留。2回目交渉のMF藤田征也(21)も、前回同様の50万円増の950万円を保留した。

道スポ記事

 GK 林(仙台)はどうしたいんですか?はっきりしないと。
完全移籍か?戻るのか? 仙台に必要なら、同じリーグで 札幌はもっと必要なんですけど。


札幌のGK林、仙台残留も…レンタル延長濃厚

 仙台に期限付き移籍中のコンサドーレ札幌GK林卓人(26)のレンタル期間1年延長の可能性が22日、浮上した。所属元の札幌・三上大勝強化部長(37)は「戻ってきてほしい選手。本人も迷っているようなので話し合いをする」と復帰に向けて動いてはいるが、予断を許さない。

報知記事


 なかなか発表しないと思っていたら、まだコロンビアリーグは終わってないから発表できなかったのね。早く見てみたいと思う、選手たち。

札幌、アジア枠に元韓国代表DF趙星桓

 コンサドーレ札幌の中核をなす外国人の顔ぶれが固まった。韓国の地元紙が22日、元韓国代表DF趙星桓(26=浦項スティーラース)が21日のKリーグFAカップ後に札幌移籍を明言したと報じた。札幌側も新戦力として注目している事実を認めており、加入が確実となった。また、コロンビアリーグが21日に今季全日程が終了したことから、インデペンディエンテ・メデリンMFダニルソン・コルドバ(22)の正式獲得も、早ければ24日に発表される。1年でのJ1復帰へ、チームの骨格が整ってきた。


日刊記事

色々な記事が様々な新聞に載っているけど、全然写真がないのはなぜ?もっともっと写真つきで載ればいいのにな?知名度upのためにも。



 
 

噂でなかったのね

 ある掲示板で今朝知って噂なんだと思っていたら、本当の話だったんですね。
先ほど日刊スポーツのサイトで知りました。
 不況の時代に2億円っていい情報ですね。一年でのJ1復帰に期待しましょう。

札幌「ニトリ」J2の来季も2億円支援

 コンサドーレ札幌の来季ユニホームの胸ロゴが2年連続で「ニトリ」に内定したことが20日、分かった。今季から家具製造販売大手のニトリが胸スポンサーを務めているが、来季も継続することでクラブと合意に達した。支援額はJ1の今季と同額で、J2では異例の2億円となる見込み。背中のロゴは2年連続で石屋製菓の「白い恋人」に決定。来年1月18日のファン感謝デーで正式発表される。

日刊スポーツ

札幌、日本人新戦力は石崎氏が決める

 コンサドーレ札幌が「石崎人事」で来季チーム体制を決定する。外国人はクラブ主導で動いた部分が大きかったが、日本人補強は、監督就任が決定的な柏監督の石崎信弘氏(50)の意向が大きく反映されることになりそうだ。三上強化部長は「(石崎氏と)交渉は続けている。(新加入の)日本人については札幌の選手のことがあり、オファーは出していない」と話しているが、準備は進行中だ。柏が天皇杯で4強まで勝ち進んでいるため、まだ表面化していないが、今季終了後にも獲得に本腰を入れる。

 即戦力になる日本人選手の獲得は3人前後が予想される。新外国人キリノと2トップを組むFWや攻撃参加も可能なサイドアタッカーなどが有力候補になってくる。石崎氏は過去5クラブで指揮を執り、今季で監督歴13年目の経験を持つ実績を生かし、J1昇格を目指す最後のピースをチョイスする。

日刊スポーツ

水戸のビジュが契約満了により退団したみたいです。懐かしい名前だと思ってニュース見てしまった。
 
 

元気 三度保留

 本当にコンサドーレの選手年俸は安いんですね。
普通のサラリーマンに毛が生えたみたいですよね。ま、仕方ないけど。

ただ、J1で4勝しかできなかった今期の成績を加味すると減額保留はどうかと思う私でした。

会社員でも会社の成績次第では給料の減額はあたりまえですよね。
何とかしてあげたいけど・・・。

中山、200万円減提示に3度目の保留…

 コンサこれじゃ、元気がでない…。コンサドーレ札幌のFW中山元気(27)が20日、札幌市内の球団事務所で契約更改に臨んだが、前回提示から上積みはなく、200万円減の800万円(推定)に3度目の保留。「来年、気持ちよくプレーしたいので」と険しい表情を浮かべた。

gennki


石崎氏の就任会見は年明け 札幌の来季新監督確実【道スポ】
J1復帰へのかじ取りを行う予定の石崎氏。札幌での“所信表明”は、年明けが濃厚となった。試合後、柏の石崎監督は「締めの天皇杯で、全員の力で勝てた。次もいい準備をしたいです」。柏を離れ、新天地への道が開けても、最後まで勝ちにこだわるのは、札幌にとっても頼もしい。

  当初、外国人は総入れ替えが予定されていたが、中盤の核になるクライトンの続投、フィジカルコーチを復活させるのは石崎氏の意向が強かったから。監督会見はしばらくお預けだが、チームの骨格はほぼ出来上がってきている。

 後は早ければ週明けとみられる発表、そして“所信表明”を待つだけだ。

クリスマスプレゼントを、楽しみに待ちましょう

そういえば噂ではニトリのスポンサー継続決定したみたいですね。
来シーズンも胸にはニトリ?
 
 

情報整理(12/20 19:00)

巷の噂
監督 石崎信弘 柏の天皇杯終了後に発表か?
MFダニルソン・コルドバ(インデペンディエンテ・メデリン) 発表はいつ?(11/26)
FW吉原宏太(大宮アルディージャ) 大宮を戦力外。獲得に乗り出す?
DF趙星桓(韓国代表) 獲得交渉を進めている?
FW エジソン(ビトーリア) レンタル移籍。完全移籍での獲得に動く?現在、帰国中。
FWアンデルソン 山形への移籍か?

IN
GK曵地 裕哉 トップ昇格(12/15 オフィシャル)
MF古田 寛幸 二種登録(12/15 オフィシャル)
FW キリノ(ユールゴーデンズ/スウェーデン)新加入(12/13 オフィシャル)
DF 箕輪 義信 完全移籍(12/7 オフィシャル)
FW上原慎也(沖縄大学)新加入(11/11 オフィシャル)

契約更新
MF クライトン 契約更新(12/18 オフィシャル)
DF 吉弘 充志 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 曽田 雄志 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 西嶋 弘之 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 堀田 秀平 契約更新(12/20 オフィシャル)
DF 柴田 慎吾 契約更新(12/20 オフィシャル)
MF 岡本 賢明 契約更新(12/20 オフィシャル)
MF 岩沼 俊介 契約更新(12/20 オフィシャル)
FW石井 謙伍 契約更新(12/20 オフィシャル)
FW宮澤 裕樹 契約更新(12/20 オフィシャル)
FW横野 純貴 契約更新(12/20 オフィシャル)

OUT
監督 三浦俊也 辞任表明(11/8 オフィシャル)
MF ディビッドソン 純マーカス 新潟よりレンタル期間満了(12/19 オフィシャル)
DF 坪内 秀介 神戸よりレンタル期間満了(12/18 オフィシャル)
FWダヴィ 名古屋グランパスに完全移籍(12/9 オフィシャル)
MF 大塚 真司 戦力外通告
MF 鄭 容臺  戦力外通告
GK 富永 康博 戦力外通告
DF 西澤 淳二 戦力外通告
DF 池内 友彦 戦力外通告
MF 鈴木 智樹 戦力外通告
MF 西谷 正也 戦力外通告
FW 相川 進也 戦力外通告
DF 吉瀬 広志 戦力外通告
DF 上田 常幸 戦力外通告

保留中
GK 佐藤 優也 1回目保留
MF 藤田 征也 1回目保留も残留名言
MF 砂川 誠 1回目保留
FW中山 元気 1回目保留
情報無し
GK 高木 貴弘
GK 高原 寿康
DF 平岡 康裕
MF 芳賀 博信
MF 上里 一将
MF 西 大伍

コンサドーレオフィシャルサイト

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ


 
 

にほんブログ村 登録

よろしかったらどうぞ

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ


 
<- 12 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
Jリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
