60㎏台は遠いなー

60㎏台は遠いなー

おなかのお肉が減らなくて、ダイエットがんばろう!

 



 
 

全然知らなかった。

 昨日は仕事!今日の朝帰ってきて新聞も読まずに、就寝。

気づいたときには夕方。ご飯食べて、子供とお風呂に入って、さーブログでもって

色々なニュースサイトやらブログやら掲示板やらオフィシャルやら開いていったら

この話題ばかり。


クライトン残留

やったね。お帰り10番! けど色々読んでいくと思うのだが、ブラジルの医療ってどうなんだろうか?

これがアメリカならこの気持ちは無いのだが?

思い切って日本で治療するって選択肢は無いのだろうか?

飛行機の移動も難しいくらい悪いのだろうか?

やっぱり向こうのチームに気持ちは傾いていたのね。それってJ2でのプレーはしたくないってこと

だよね。当たり前か?少しでもレベルの高いチームでって思うよね。

J2レベルでクライトンは反則だよね。けど、お父さんの関係で試合に出れないときが増えそうだから

クライトンだよりのチームをつくるより他の選手が頑張れるチームができれば、来期以降にも影響して

いくからいいような気がする。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090131-455793.html

なにはともあれ遅れてしった情報でした。

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
 
 

楽しいかもね

 ほんと、今年のコンサは去年に比べて、見ていて楽しいと思います。

きっと選手も動くしボールも動く、あれ?前回の柳下さんのときと同じ?

ま、監督によってそれぞれですが。

去年までの三浦監督の守備意識に上乗せされて、攻撃時もディフェンスを!

あ、元気がいっぱいいるってことか!


石崎サッカー見えてきた 目指すは攻撃的ディフェンス

今年のコンサドーレはここが違う-。石崎信弘監督(50)はこの日、4対4の練習を行い、これまで以上にディフェンス面でのアグレッシブさを要求した。昨季、崩壊してしまった守備を徹底的に鍛え上げる「石崎色」が徐々に鮮明になってきた。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/143768.html?_nva=50

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
 
 

これからもコンサ

 もう今日は温泉から戻ってきて家で更新中です。

ずーと各新聞のHP見てなかったら、すっかりクライトン話でいっぱいでしたね。

やっぱりクライトンの大きさにびっくりです。が、その中で、


札幌の攻撃の核は?若手3人が競争

コンサドーレ札幌の石崎信弘監督(50)が、去就が微妙な状況にあるMFクライトン(31)の離脱を想定した“エース候補”に、MF上里一将(22)西大(21)岡本賢明(20)の名を挙げた。いずれも22歳以下の若手だが、3選手ともに攻撃的なセンスが持ち味。2年連続キャンプ中に攻撃の核を失いかねないピンチだが、ヤングパワーに自覚を促すことで苦境を乗り切る。

 札幌の心臓部に、若い力を注ぎ込む。石崎監督がクライトンの代役に指名したのは、若手トリオだった。「クライトンの代わり? (中盤の底で生きる)ダニルソンはちょっと違う。ヤス(岡本)、カズ(上里)、ダイゴ(西)の3人」。実績のある砂川ではなく、これからの札幌を背負ってほしい3人を、あえて名指しした。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090129-455008.html

やっぱり石崎さんですね。若手の選手育成ですよね。競争させて更なる成長を!

これから先のコンサドーレを見てくれている気がします。


札幌強化部長、クライトン去就問題認める

仮に退団となった場合の外国人選手補強については「何かあったときのためのリストは常に用意している」と話し、まっさらな状況から人材発掘、獲得交渉を進める必要がないと説明した。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090129-455009.html

どうでしょう?この記事。クライトン早く答えを出したほうがいいと思うよ。

クライトンのためでもあり、コンサのためでもあり、お父さんのためでもありってね。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
 
 

新聞が気になる

まだ温泉でリフレッシュ!
ロビーでスポニチ読んで気になった。

クライトンの移籍話題。そろそろ戦術練習だそうだ。去年もぶっつけ合流をしたクライトンだったけど・・この時期にいないのは今年は致命的だと思う。

三浦コンサ2年目と石崎コンサ1年目

いくらクライトンでもって思う。

ま、移籍して誰かをとった場合でも同じだけどね。

新戦力のリストアップを始めないと駄目なんでないかな。

クライトンはいたほうがいいとは思うけど、合流遅れ移籍話題が続くなら、次に進める時期なんだしね。

福西の現役復帰ってどうだい?年齢的にもクライトンと同じだよ。

けど、本当にもうすぐ正式発表があるとは思うけどね。
 
 

温泉

今日は仕事が休みなので、家族で定山渓の温泉にきています。
ですんで、明日も更新は夜になりますね。

明日も会議が夜に入っているからなー。

確か 火曜か水曜にクライトンの去就が決まるような感じで 公式サイトにでてたような気がするから、すべて結果がわかってからの更新になるのかも。

10番を信じてます。
 
 

どうなることやら

札幌悲鳴、クライトン退団も

クライトンの保有権は自身が持つため、契約に際しては意思は反映できる。ただし、札幌と今季契約をすでに結んでおり、破棄となれば多額の違約金を支払うことになる。地元での報道によれば、本人も支払う意思を示しているが、金額面で折り合っていない。アトレチコ側はクライトンに代わる選手も用意しているが、札幌側が断固拒否している状態だという。

もともとクライトンが移籍することを見越して4人の外国籍選手を探していたはずだし、話は早く進めたほうがいいと思うね。けど、クライトン以上の選手で年俸も安くJでやってくれそうな選手っているのかな?
お願い!クライトン契約通り札幌でプレーしてください。

10番が泣いてますから。寂しいって。


高原、笑い取れずやり直し第1号


藤田ら4人離脱も想定内

 石崎監督のしごきも本格化か?っていうかずいぶんなまっていたのですね。
本当にJ1で試合していたのかな?って思いますけど・・・。

けどこの壁を越えたら、ひとまずプロになれるのかな?
一緒に超えてみたいな。その壁を、この年で越えれたら凄いのに。

そして、俺もプロ契約? 



ち が う か !(笑) 

2863_1.jpg

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
 
 

まだ、わからないけど

ある、掲示板でクライトンの噂話がでていた。

ブログに載せていいものか迷っていたが・・・。

多分大丈夫なんだろうと思うから載せてみた。

アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)

http://www.atleticoparanaense.com/noticias/noticia.php?lista_valor=13716

翻訳してみて思うのだが、移籍話でなく古巣に帰ってきて欲しいという話のような気がする

火曜日か水曜日には真相が明らかになるようだが、クライトンは石崎監督がどうしてもって

言う選手だった気がする、これで移籍したら・・・。

真相はいかに!


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
 
 

ゆっくり完治してくださいね

曽田、復活へリハビリ順調 4カ月ぶりボールで練習

 最近、録画してみてないものがたまりにたまってきたので見続けてます。
 今は、カンブリア宮殿 大分の社長編です。(去年の番組ですけどね)

大分って凄いなって思うんです。

 コンサドーレって札幌で無く北海道だったらもっとスポンサーがついたのかな?
 日ハムみたいにさ、って思いました。

で、曽田選手の話題ですけど、やっとボールを使った練習に入れたんですね。

意外とリハビリって時間が掛かるので、今シーズンは箕輪と一緒に途中からの合流だと

思っていたんですけどね。なんとかなるかも。

けど、無理しないで欲しいですよね。

無理して途中でいなくなるより、遅れて残り全部出場のほうが嬉しいですよね。

2674_1.jpg

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
 
 

やっぱりね。

新聞でしか情報入手できないけど、このままではおわらなさそうだったんで

やっぱりって感じですよね。

札幌石崎監督、ハードメニューを予告

 J2札幌はグアムキャンプ4日目の24日、午前9時20分から筋力トレーニングとランニング主体の練習を行った。石崎信弘監督(50)は「そのうち、練習がきつくなって、余計なことがしゃベれんようになる」とハードメニューを課すことをほのめかした。

g-consa_top.jpg

今日買ってきました。これから読もうかな。

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

あー眠いなー

 最近のあったかい気温のせいでしょうか?とっても眠い日が続いています。
まだ春で無いのに、体が春と勘違いしているのでしょうかね。

 昨日は飲み会で、起きたら9:30 「あー寝すぎた。けど、まだ寝れそうだって感じ」

 遅い朝食を取りながら、朝刊でスポーツ記事を読んでいました。

うちは道新だから他の新聞は分からないけど

2485_1.jpg

こんなのとか道新は白黒でミニゲーム写真でしたけど

こんな練習を去年まで、レイソルがしていたのかもね。

練習内容ってどれがあってて、間違えてるかなんて誰も分からないけど

楽しみながらできる練習っていいですね。

だからあんなフレンドリー的なレイソルだったのかって思います。

ま、他のJ2チームがどうかはまだ分からないけど、今年のコンサは何か楽しませてくれそうな

気がしますね。

石崎監督が新戦力FWキリノを高評価

午後練習のミニゲーム後、石崎信弘監督(50)は新戦力FWキリノ(24)の動きに注目。「追い越す動きがいい」と評価した。

動きがいいということは・・・・得点の嗅覚につながる?

けど、動きがいいから今回契約したんだよね。

・・・・まってるぞ!大量得点 去年の寿人28ゴールを追い越して得点王だ!

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

オフィシャルに!

 
これはジェフのサイト
 
コンサのオフィシャルにも画像はアップされてるけど

もう少しコメントが欲しいよね。

その日ごとに選手のコメントがあったり、監督話があったりしたら楽しいのにね。

HP

この部分にもっとコメントがあればねって思う。

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

始動

石崎札幌、いきなりハードトレで開幕! 

09年札幌がいきなりのハードトレで幕を開けた。コンサドーレ札幌のグアムキャンプが始動した。石崎信弘新監督(50)が、早くも厳しいトレーニングを課した。ランニング中心で約2時間、ほぼ休みなしの過酷メニューに、新戦力FWキリノ(24)が右ふくらはぎをつり早くも離脱。地獄のキャンプを予感させる初日となったが、グアムでは掲げる「走り負けないサッカー」遂行のため、徹底したフィジカルメニューを導入する。

1948_1.jpg

 全然今日は時間が無くってブログ更新はこれがやっとかも。

夜に多分アップできるよね。・・・・自分に聞いてみた。



よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

曽田選手

「下見先を間違え、吹雪の中を猛ダッシュ!」 
                          曽田雄志さん(サッカー選手)


毎日新聞のサイトですが、曽田選手のコラムが載ってます。

soda

受験前日に会場を下見したのですが、その下見先を間違えてしまって、試験当日も、そのまま違う会場で違う席に座っていました。開始20分前に、本来その場所で受ける受験生が現れて気が付き、吹雪の中を猛ダッシュ。正しい受験会場は約200メートル離れた別の予備校だったんです。10分ほどで着いたものの息は切れていて、本当に「ああ、終わった……」と思いました。

とあります。

よく考えると、凄いなって。

南高校、一応北海道の中ではトップに入りますよね。
その高校にいて筑波に入り、今はコンサですか!

私なんか中学校の2年でサッカーをやめ、けどやっぱりやりたくて高校3年で社会人のチームで
デビューし、33歳今だ現役ですけどね。

って自分のことは置いといて、勉強できて、やり続けたスポーツでプロになり

本当に”努力”って言葉が似合いそうな気がする。


ここにあります。読んでみて。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  


 
 

ついに出発

 ついに出発しましたね。
これからは、コンサ情報はグアムに行くこともできずにニュースでしかわかりませんね。

deru


J1復帰目指しグアムキャンプに出発

 コンサドーレ札幌の石崎信弘監督(50)をはじめ、選手、スタッフが20日、空路グアムキャンプに出発した。1年でのJ1復帰を目指し、21日から第1キャンプをスタートさせる石崎・札幌。出発前には、若手でさらなる成長が期待されるMF藤田征也(21)が、開幕からの大暴れを目指し、厳しい練習を乗り切る決意を口にした。

 藤田選手はアシックスのポスターになってたんですね。

 道スポ

第2のアルセウ防止!札幌に秘密兵器

第2のアルセウ事件を未然に防げ! コンサドーレ札幌は20日、キャンプ地のグアムへ向け出発した。昨季の同キャンプでは、新外国人のMFアルセウが突然退団するアクシデントがあった。今季加入の外国人選手は3人とも国籍が違う。コミュニケーション不足による再発を防止する策として、ポルトガル語、スペイン語、韓国語の簡単な日常会話集を選手、スタッフに配布する。各選手が精神的に孤立しないように、頻繁に声を掛け合い、結束を固めていく。

日刊スポーツ

とてもいいことだと思うんだけど・・・ 柏にアルセウ帰ってきてるよ。第二のアルセウっていいのかな?この言葉?

2009


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

きになった

nakazawa

この中沢のユニホームの登録が ボンバーにって記事が気になって記事を見ていたら

あれ?

チェルシー売却へ?


アブラモビッチが経営不振?

6000ポンド(80億円)で買って 今度はいくらで売りに出すんだい?

8億ポンドっていくら?日本円で?

よく分からない数字だけど Jリーグのチーム何チーム買える金額なのかな?


やっぱり さっきの日記で無いけど あるところにはあるんですね。

少し欲しいな!



よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

えー、なんで?

今朝の衝撃は、ここ最近の中で一番大きかった記事よりも

一面はこれでした


東京V


激しい昇格争いのライバルを東京V、C大阪、仙台、鳥栖の4クラブに絞った。

って日刊に石崎監督のコメントが載った次の日の一面、その1チームが身売り?

しかも、高木新体制でスタートしてすぐのこの時期

西沢選手の現役引退と東京V強化部スタッフ就任の次の日?


あのヴェルディがこうなってしまうってことは、他のJチームはどこがこうなってもおかしくないって

ことですね。

服部・土肥と再契約したみたいですけど、東京Vも若返るっていうのは噂?

本気で昇格狙いみたいですね。

そういえば、この学習塾の 出資額って5億って記事だったような?

なんだその金額は!カカのマンC 134億?143億?

あるところには、あるんですねー。少しコンサにも欲しいものだ!

北海道の経済は凍結してますからねー。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

色々話題がありますねー

昨日は仕事だったので、「コンサドーレ札幌キックオフ2009」行けなかったけど、色々なニュース

新聞そしてブログやサイトで確認してました。


da-

「コンサドーレはJ1に行くぞー、1・2・3・ダァ~ッ」

生で見たかったなー。


新助っ人3人が日本語であいさつ

 新外国人選手は、それぞれが日本語であいさつ。それを聞いたMCは即席日本語教室。MFダニルソン(22)へ、食後の言葉として「なんまら、最高!」と北海道弁を伝授。FWキリノ(24)へは、ダメ出しの「はんかくさい」を教えた。なぜか、韓流スター張りのDF趙晟桓(26)には「あなたのことが、好きだから…」という日本語を要求。「難しい」と言いながらも通訳の力を借りて、見事に話しきった。


 そんなこともあったんですね。みんな今年は元気?最ゴー

背番号もオフィシャルでも発表されてるし、新聞でも発表されてましたね。

0119

ここ最近の中で一番大きかった スポニチの切抜きです。

その前の日には、ほかの契約更新した選手がオフィシャルで発表されるなど、
本格的に2009がスタートしたみたいですね。

勝つためには目立つことも大切!

日刊からだけど 私たちにも必要かもっておもいました。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  


 
 

週間 サッカーダイジェスト

今日、コンビニで雑誌の棚を見ていて気になったので、買ってみました。
実は火曜日発売で、ずーとコンビニ言ってなかったことに気づいた。

zassi

1月11日までの補強が載っていましたよ。

この中で、コンサドーレはJ2補強でBランク(ま、勝手なランクですけどね。根拠は無いけど)

で戦力分析が指数100分の●●でのってまして J2 で4番目

bunnseki

時間が無くて全部は入力できてないけどね。

このままではJ1に上がれないよー。

ま、これは勝手な数字の遊び、実際は・・・・ 後2ヵ月で開幕か?

キャンプでどう分析されるかですね。

キリノの活躍が未知数になってるから、キリノ次第なのか?

「優れた日本人プレーヤーの確保が
        J2を勝ち抜くための重要なポイント」



って書いてあるから、若手の選手の成長が鍵を握るのか?

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  


 
 

一問一答より パート2

次は 外国籍選手

趙「自慢するようでちょっと恥ずかしいが、ヘディングと闘志あふれるプレーには自信がある」

ダニルソン「スピードとパワーがあるアグレッシブなプレーが持ち味。ボールを奪われたときの回復力にも自信がある」

キリノ「スピードとパワー、そして最後まであきらめない闘争心には自信がある」

趙「韓国では脚が太いので“象さん”と呼ばれていた。札幌のサポーターにニックネームを考えて欲しい。いつかJ1で優勝するのが目標です」

ダニルソン「チームが昇格できるよう攻守に走り回る。コロンビア代表も目指したい」

キリノ「数多くのゴールを決め、チームをJ1へ押し上げたい。もちろんブラジル代表も目指す」


このコメントにとっても期待してしまった私です。この3人にクライトンが加わり4人が同じピッチでJ2を戦っているところを早く見てみたくなっています。

しかし、やっぱり外国籍に頼りきりなのは、なぜでしょうか?

日本人選手がこの4人にどこまで絡んでいけるか、何人の助っ人選手をベンチに置くことができるかがこれからのコンサドーレには必要な気持ちなのかも知れない。

サポーターも外国籍選手の応援以上に日本人選手へのブーイングも必要なときもあるし、更なる応援が必要だと私は思います。

韓国・コロンビア・ブラジル代表になれる実力があるなら、その選手を超えることができたとき、日本代表のブルーのユニホームが見えるのではないでしょうか。

なにはともあれ、石崎コンサドーレにフィットしてください。お願いします。

ずーと試合に出続けてください。サブはダメですからね。




よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  


 
 

一問一答より

まずは、日本人新加入

荒谷「シュートストップとコーチングが特長だと思っている。とにかく試合に出て失点を抑えたい」

上原「スピードと高さが自分の売り。ボールをもらったら自力で突破して得点につなげたい」

曳地「長身を生かしたシュートストップ。それとロングキックには自信がある」

古田「背は低いけれど、瞬間的なスピードやドリブルには自信がある」


で、早速 アラ(サポーターに呼んでもらいたいというので)のことが気になって昔のサカつくとかの本を見て思うのだが、今のコンサの中では一番のキーパーのような気がする。

そのアラに成長させてもらえば最高なキーパーに近づけるのが、ヒッキーでないかな?

沖縄からのシンヤ、期待もしてるし実力もあると思う。ただ、北海道に体が慣れるのかな?

沖縄出身の友人がいないから分からないんですけどね。

ヒロはナガーイ目で成長してもらいましょうってね、大分の金崎やセレッソの香川みたいな

あの年で中心選手?みたいな感じに成長しないかな?

ってえらそうなことを好き勝手に言っている私です。

ただ、とっても楽しみな今季です。




よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  


 
 

新加入記者会見

新加入の7人が会見 「1年でJ1に復帰する」

会見

J1復帰を目指すコンサドーレ札幌は16日、札幌ドームで新加入選手の記者会見を行った。

記事は道スポより


石崎監督についで新加入の記者会見が終わりました。
みんなに期待しましょう。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  





 
 

まだ終わってなかったのね

砂川、契約を更改

 今季の選手契約更改を様々な新聞やサイトで捜していたけど、藤田、佐藤、砂川、西の結果が
出てるサイトが無かったんで、もう終わって新コンサに向けて動いてると思ったら、このニュースを
発見。そしたら、他の人たちはどうなったんだ?


道スポ

広島皆実出身・吉弘、母校に「誇り」

 先日の高校サッカー決勝、中の鹿児島城少し大きい文字西とサイドの広島皆実

見ていて楽しかったなー。広島皆実 優勝おめでとうって思っていたら、吉弘の母校だったんだね。

おめでとう!

母校が優勝したりすると、自分のことのように嬉しいよね。

道スポ

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

さー、コンサ情報ですよ

これはスポニチの切抜きです。

新聞

他にもいろんなサイトで、今日はアップされていましたが全部入っているのでこの画像でいきましょう。

日刊スポーツより

札幌守りの要は韓流スター!?趙様だ~

札幌についてインターネットで調べた趙は、なぜか「(練習場に)チョコレートの工場がある」ということに着目した。練習場よりも目を奪われるほどのチョコ好きで、甘いマスク同様、味覚も甘党とのこと。

なぜ、チョコ好きなのに太らないんだー?うらやましーって、そこじゃなくて

昨年の札幌は失点が多かっただけに、趙への期待は大きい。「システムに合わせて、(最終ラインの)どこでも守れる。ファンが喜ぶような熱いプレーがしたい」と力強く約束。

これで、箕輪・曽田がいなくても最終のセンターは安泰ですね。カードや怪我が無ければね!
通訳も札幌に加入したし、あとは監督とあえばOKですね。

やっぱり日刊スポーツ

札幌のこわもてキリノ、ダニルソンも到着

韓国のイケメン趙の到着から約4時間後、対照的な2人が新千歳空港に姿を現した。24歳のFWキリノは荷物台のレールの前でカートに乗り、やんちゃな素顔の片りんを見せた。MFダニルソンは、22歳には見えない落ち着いたグレーのスーツ姿で登場。ともに精悍(せいかん)な褐色の肌を持つ新エース候補とボランチが、雪国で「こわもてコンビ」を結成した。

 「こわもて」は、雰囲気だけではない。プレーでも相手の脅威になる。スピードと高い打点のヘディングが武器のキリノは「ゴールはたくさん取りたいが、何点取るというのではなく、勝利に貢献したい。点を取って勝てればいい」とキッパリ。強烈なミドルシュートを持つダニルソンは「ボランチ以外にサイドもできる」と攻撃面での幅をアピールした。

期待してますよー。昨シーズンの二の舞だけは・・・。

で、前日のテレビジャックから一夜と言うか、もうさらに一日経ったわけですけど・・・。

札幌石崎監督知事に明言「昇格絶対使命」

石崎監督!期待しちゃいますよ。

はるみ知事にも、札幌上田市長にも挨拶に行って大変だったでしょうね。

まもなくファン感謝祭、私は仕事でいけないので、みんなのブログなどで様子を伺いますけど

楽しいサッカーを見たいです。お願いします。

私は、勝てなくても、見ていてわくわくする試合が大好きです。先日の高校サッカー決勝戦のような

試合が大好きです。・・・・けど、勝利は心底好きですけどね。




よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

なんだこれ?

 社内報も出来上がり、ブログ背景も変えて気持ちも心機一転?

タイトルまで英語へ?

きのうは、仕事だったからなー。

新加入の外国人3人が来札しましたねーってこれは、またご飯を食べて、お風呂に入ってから

のお・た・の・し・み!

この時間の驚きのニュースは?

神戸がザルツブルクDF宮本の獲得を発表
 神戸は15日、オーストリアリーグのザルツブルクから元日本代表主将のDF宮本恒靖(31)を獲得したと発表した。 [2009年1月15日17時12分]

 なんで恒様が?そんな話題はしらなかったなー。

これで、日本代表も・・・。

試合にも出れるしね。





あ、お出かけみたい。

では・・・。

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

テレビ

 息子がちょっと長めの昼寝中だったのでみれたはずが、録画してたまっていたものを見てて

あわてて、結局 どさんこワイドしか見れなかったわ。

「コンサドーレの監督をするのが夢でした」

HP

嬉しいですね。

で、今年の監督テーマは「戦」って言ってましたよ。

いろんな意味がありますよね。

じゃーまた息子とお風呂へ行ってきまーす。

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  


 
 

久しぶりに

 社内報を手がけていて、全然こちらまで手がまわらいなっかた2・3日でした。

やっと先が見えたので更新しようかと思って色々なサイトや今日のテレビ欄をみてました。

各テレビ局、夕方に「石崎監督」の文字が見えますね。本当に全局行くんですね。

見れるかな?忘れることはないけど、子供にテレビ取られるかも。


札幌石崎監督「アメとムチ」で人心掌握



札幌石崎監督、19日に“初指導

って記事を目にすることができたけど・・・・けど、これ


札幌に洗礼…キャンプ地熊本優先使用NG

やられましたね。熊本に。

けど逆なら北海道でもありえる話ですよね。数少ない競技場をこれだけのJチームで使うんだから。

どうするんだろうね。また準備不足?

それなら、

コンサ グアムで地獄の走りこみ

グアムでは原則2部練習。オフは選手の状況を見て決めるので未定にしている。三上強化部長は「課題のフィジカルコンタクトの弱さを克服するため、走ることが中心」ときっぱり。21日に現地入りして数日間はボールを一切使わず、「走れ!」の日々が続くという。また、砂浜トレも取り入れられることになりそうだ。足に負荷のかかる砂浜でのランニング…。観光客にとってはロマンチックなビーチの砂も、選手にとっては汗と涙がしみ込むだけのものとなる。すべては51試合を戦う基礎体力を養うためだ。

まずはグアムで体力だけはつけてきてください。

他のチームに走り負けないようにね。

また、夕方にでもお会いしましょうか。

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  


 
 

やっぱり!

 向こうはプロの監督、こっちは普通の人。

接点などないから、噂でしか分からないけど

とってもいい人なんですね・・・石崎監督


「石崎を頼む」札幌に岡ちゃんから年賀状

 監督同士って年賀状のやり取りしてるのかな?

クラブに年賀状って?信用あるし、いい人でないとこんなことしてくれないと

思う。お互いにね!


札幌石崎監督、家族と移住で昇格確実!?

二日目の新聞には単身赴任説が載ってましたけど

夫婦で来るんですね。


本当にいろんな意味で、ようこそ北海道


日刊スポーツより


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  


 
 

もし本当なら

 この記事の情報が本当なら、アウエー遠征が楽しいものになるかもしれないけど・・・。

ホームにもご褒美がないと・・・。




ご褒美はサポーターの応援か。



ま、満腹遠征もいいかもしれないが、成績によってはたたかれる要因でもあると思う。


どうでしょうか。


札幌、アウェー遠征延泊で負担軽減へ

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

ある意味すごいかも

浦和が大物補強凍結、チーム熟成を優先

これだけ、移籍市場が開いている状態で様々な選手が出番を求めて新天地へ挑戦している。

そんな中、大物補強を続けてきた浦和が扉を閉めた。

アジア枠も、今でなくシーズン途中で加入の可能性も!と新聞記事に載っていた。

各チーム新シーズンに向け新たな選手の加入が続く中、これで浦和は戦力外2選手

永井の清水への移籍だけになったことになる。

凄いですよね。選手を維持しておけるだけの財力があるし、この選手たちで09シーズンもいけると

判断できたフロント(失敗したときの言い訳にもなるかもしれないが)。ま、浦和の戦力はJ屈指で

あることには何も変わらない とってもうらやましい話であると思う。


日刊スポーツ

昨日が仕事だったからコンサ情報まとめて掲載

もう色々な人のブログにもある

元札幌MF大塚、大宮U-12コーチ就任

 昨季まで札幌に所属したMF大塚真司(33)が大宮U-12コーチに就任することが8日、クラブから発表された。大塚は山形から06年に札幌入り。3シーズン在籍し、ボランチとしてJ2で78試合2得点、J1は7試合に出場した。闘志を前面に出した守備に定評があったが、07年に右ひざを負傷。昨季は9月13日の清水戦で復帰したがオフに戦力外通告を受けていた。15年の現役生活にピリオドを打った大塚はクラブを通じ「また北の大地北海道で皆さんとかかわれることを願っています」とコメントした。

20日からグアムキャンプ

 北海道フットボールクラブは8日、今季のキャンプ日程を発表した。18日に札幌ドームでファン交流イベントを行った後、20日に札幌を出発、2月9日までグアムで1次キャンプを行う。12日から熊本で2次キャンプに入る。終了時期は札幌市内の積雪状況を見て決める。

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  




 
 

移籍について

 昨シーズン、浦和の移籍市場が活発であり、今年もガンバがその常態かと思えば意外と静かな状態を保っている気がする。

 で、今シーズンの移籍を見てみると、今までにない数多くの有能な選手・高齢な選手、若くてもチームの構想から外れてしまった選手と戦力外をうけ、自分のチームから去っている。

 野球と違い、サッカーは年俸的にも安く 選手としても長くはやっていられない。人気のあるスポ-ツではあるが本当に厳しいものである。

 さらに戦力外の他にみてみると、以前の代表候補や代表選手の移籍が目に付く。

川崎から神戸への我那覇

清水からセレッソへの西澤

浦和から清水への永井

横浜Mから名古屋への田中

清水からガンバへの高木

みんな W杯をめがけて試合に出れるチームを狙っているのか?
移籍して抜けてしまったポジションの補充か?

いずれにせよ、金銭的に狂しいJリーグの各チームなのにうまい具合に金銭が回っているのかもしれない。

札幌もダビィの移籍金で助けられている部分もあるだろうしね。


そういえば、田中隼磨が名古屋に移籍しサイドの補強をした。
FWはヨンセンからダヴィに変わったが大丈夫なのかなー。

ピクシーは典型的なサイド攻撃が得意な監督なのにね。

昨年以上の点を取れるようダヴィ「がんばって」ね。

nekutai.jpg

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
<- 01 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログランキング
Jリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
