60㎏台は遠いなー

60㎏台は遠いなー

おなかのお肉が減らなくて、ダイエットがんばろう!

 



 
 

禁煙日記160日目

禁煙って一体なんだろう?
もともとタバコなんて、生活には必要なかったものなんですよね。
それが、ある時に吸ったのが始まりで、気づいたときには手放せないものになってますよね。
昔に戻るためなんだけど、それがとても辛いものに。
けど、それが禁煙であり卒煙か。

わすれるの大変だけど時間が解決してくれるかな?


ランキングに参加中
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
応援ポチッしてください。
 
 

最強だって

 スーパーカップ 仙台の練習試合 等色々な書きたいことがありますが

まずは、藤田・趙・吉弘・西嶋の最強4バックがJ1導く…札幌

かっこいいですね。最強って言葉。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090228-OHT1T00141.htm

報知に載っていましたね。

最終ラインの4カードがついにそろった。激しいポジション争いの末、答えが見えた。左太ももを痛めていた右SB藤田が全体練習に合流。セットプレー守備では主力組の黄色ビブスを身にまとうと、16日の浦項戦以来、左SB西嶋、CB吉弘、趙と牙城を築いた。「日曜はいい形でやっていければ」JFL北九州とのプレ開幕戦を見据えた。

今日の アントラーズの内田・ガンバの安田 と若手のサイドバックが次々と出てきてますね

共通項はクロスの精度だと思いますよ。

西嶋は心配ないとして 藤田は心配でなく期待感が大きいですね。

明日の仕事なので 更新はできないので 練習試合の結果は、次の日の朝、確認します。

誰かコメントに結果入れてくれたら嬉しいな。っと勝手に思っている自分でした。

道スポに・・・。

P1000097.jpg

P1000096.jpg

毎試合2得点 期待してますよ 石崎監督!

51試合で102得点が目標。「1試合2点、失点は1。常にそう思ってチームをつくってきた」。1年でJ1復帰。石崎監督に挑戦意欲を引き出された選手たちが目標クリアに燃える。

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

意外と

うちってあまり地震が来ても揺れなくて、気づかないほうが多いんですけど、

今日は気づきましたね。それほどのゆれで無かったですが。

北海道・石狩で震度4 津波の心配なし

 28日午前9時36分ごろ、北海道の石狩などで震度4の地震があった。津波の心配はない。

 各地の震度は次の通り。

 震度4=石狩支庁南部、空知支庁南部、胆振支庁中東部

 震度3=石狩支庁北部、石狩支庁中部、渡島支庁東部、日高支庁西部、日高支庁中部

みなんさんのところはどうでした?


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

禁煙159日目

 昨日も臭いについて書いたけど今日も臭いです。

昔パチンコに行っていたときの思い出です。

その頃はバリバリの喫煙者で、プカー

勝っても負けても プカーでしたね。

行くときいいにおいなんですが、家に帰る頃にはひどいくさい臭いでしたね。

全然吸ってるときは気にならないんですけどね。

それが今、普通に過ごしてるときに感じれるようになりました。

禁煙っていいものです。みんなで禁煙しよー。


ランキングに参加中
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
応援ポチッしてください。

 
 

スーパーカップ

明日は、Jリーグの開幕を告げるスーパーカップです。

なんかアイスのスーパーカップみたいですけど アントラーズとガンバの試合です。

注目は勝敗ともう一つ 鹿島の大迫がデビューできるかが私の中での注目ですね。

明日ってテレビ中継 札幌テレビで13:30からですね。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

なんだよー

 歯医者行く前に この前の日記更新していったのに。

歯医者で見た新聞に ネドベド 今季で引退の文字が

帰ってきてサイト調べると

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20090227-465456.html

ありました。引退の記事が。

しかも、Jのほうのニュースは2月8日の記事でしたね。

残念!

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

イケメンの復帰

みんなが待ちに待った、趙が8日ぶりに全体練習に復帰しましたね。

誰よりも喜んだのが石崎信弘監督(50)だった。「ソンファンが入ると守備が安定する。ビルドアップもうまいしね。開幕戦に出てもらわないといけないから」

って、道新・日刊・報知とすべてこの話題でしたね。

20090227-440730-1-N.jpg 報知より転載

嬉しい話題です。


今まで色々なコンサ話題を探していたのに、昨日初めて知ったものがあります

過去にも何度かリストアップされ、その都度話題にでていたネドベド

本当かなー

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20080208-318259.html

でこの東京ってFC東京ですよね?

来て欲しいな、こんなビッグネームがJリーグに!

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

禁煙日記 158日目

 ずーとではないけど、時々しか書いてなった禁煙日記。

あと1ヶ月で半年経過する。自分でもここまでできたんだっていうこと。

嬉しい気持ちの他に、みんなにも禁煙に挑戦して欲しいなっていう気持ちが出てきている。

喫煙って確かに、気持ちは落ち着くし、かっこよく見えるしね。いいもの?かも。

でもあのにおいって最悪だと思いませんか?鼻に残る匂い、口に残る嫌な感じ。

あれって吸わない人にとっては最悪な感じなんですよねって言うことを、禁煙して知りましたわ。

こんなくだらない気持ちだけど、暇を見つけて書いていきたいな。

タバコに関するニュースとかも載せれればね。卒煙するために自分に言い聞かすために・・・。


ランキングに参加中
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
応援ポチッしてください。

 
 

総仕上げ?

 闘争態勢!J1復帰へぬかりなし…札幌

コンサドーレ札幌がシーズンモードに突入した。熊本合宿14日目の25日、これまでの午前、午後2部スケジュールから全体練習を午前のみに変更。石崎信弘監督(50)は「(22日の)F東京戦までが強化。それ以降は調整に入る」と3月8日の開幕戦(対仙台、札幌ドーム)へ臨戦態勢を宣言した。前日に右足つけ根付近を痛めたMFクライトン(31)も驚異の回復力で復帰。いよいよ石崎コンサが総仕上げに入った。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090226-OHT1T00186.htm

20090226-423392-1-N.jpg 報知より転載

昨日買えなかった 月刊コンサドーレで石崎監督のインタビューを見てから

この記事にたどり着いた。

石崎監督にさらに興味をもつきっかけになりましたよ。最後の最後まで強化強化だと思っていたら

ちゃんと2週間前には準備に入るんですね。ってことは自分の調子も2週間前には強化でなく準備に

しなくてはならないんですね。

まだ、最後まで見てないから 月刊コンサみて寝よっと。

g-consa_top.jpg

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

離脱が少なければ

 今年の戦術がこれで徹底されれば、今後通用するいいチームになると思う。

道新スポーツでの、この言葉。外からの攻撃徹底

現代サッカーで支流になりつつあるサイド攻撃。SMFかSDFの攻撃参加。

これが徹底されたとき、名古屋のピクシーが得意とする戦術で、昨年の名古屋の快進撃は

ここにあったと思う。

と言うことは、J2でこれが通じるのかはわからないけど、南米トリオでの中央突破、

日本人のサイド攻撃、どうでしょうこの2本立て戦術。

けど、けが人が少なければいいけどね。

開幕まで、2週間弱 完全な状態で迎えて欲しいですね。

20090225-401074-1-N.jpg 報知より転載してます


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

そうか!

山形VS仙台28日ガチンコ

この日で仙台の布陣が分かるわけね。


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090224-OHT1T00149.htm


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

ふと、考えてみた

 今日になりふと考えてみた。

最初にパッチ張り出したのは 9月23日?

ん? あれ?

暦どおりでいったら?

5ヶ月か?

そうですね。5ヶ月が経過していました。

忘れるものですね。



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
 
 

いいよなー

坂田が28歳タレント・福岡サヤカと17日に入籍…横浜M

芸能人同士なら分かるけど Jリーガーと女優

どこで知り合うんだろう

80_L.jpg

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

みんなで札幌ドーム!

 仕事から 朝帰ってきて ブログ更新

みんなで札幌ドームに行こうよ!

img-224063252-0001.jpg スポニチより


300万人突破まで約5000人だって 開幕戦で仙台に勝てたら勢いずくからみんなで後押しだ。


こないだの沖縄での FC東京戦でのダニルソンのゴール

やべっちFC で放送されてたんですね。寝ちゃった。

で、YouTubeにアップされてた。

http://www.youtube.com/watch?v=r6FlwSXmoFI

気持ちいいシュートだよね。

このようなミドル 個人的に だーい好き

けど、新聞では 石崎監督が 「右だー」って叫んだら

このシュートだったらしいね。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ
 
 

今日の結果

Jリーグ・プレシーズンマッチ(22日、千葉・日立柏サッカー場ほか)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009022200128

 ▽柏
    柏レイソル 3 1-1 1 ジェフ千葉
              2-0

     ▽得点者【柏】菅沼、栗沢、李忠成     
           【千】谷沢 
 ▽北谷
    コンサドーレ札幌 2 0-1 1 FC東京
                 2-0 
    
     ▽得点者【札】ダニルソン2
           【東】梶山

 ▽豊田ス
     名古屋グランパス 2 1-0 0 FC岐阜
                   1-0

      ▽得点者【名】山口、小川

 ▽長居
     セレッソ大阪 1 1-0 0 ガンバ大阪
                0-0 

      ▽得点者【C】香川


 ここで注目はコンサとC大阪 FC東京 と ガンバ大阪


  何だ! ガンバが負けたの? やはり C大阪は強そうだね。

  昇格ライバル争いにコンサも参加できるか。

  開幕ダッシュでスタートしよう。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ


 
 

おはよう?

 おはようございます。

ん? お? か・かった?

あ、逆転勝ち?



ほんとだ、ダニルソンの2得点で逆転勝ち!

勝ちましたね!


ダニルソンの2得点は、でかいな。


けど、欲を言えば キリノのゴールで勝ちたかった。

まだ、無得点の 助っ人FW。

去年からダヴィ以外に助っ人FWに当たりが引けないコンサ。

期待していたんだなー。

ま、勝ったから今日はいいか。


さ、目覚めたぞ。動き出すか。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
にほんブログ村 サッカーブログ

 
 

これから

これから 子供と昼寝なので

ハーフタイム前ですがオフィシャルでの試合速報で思うこと


ずいぶん 梶山にやられてるね

0-1 だし

やっぱり押されちゃうのかな?

起きたら 試合終わって結果だね


楽しみにして 夢の世界へ!



よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

うーん?

 今日のニュース どの新聞見ても新キャプテン上里って文字が踊ってましたね。

チーム歴代の最年少キャプテンと注目されてますね。

けどね、これよりもなんか大事なものがある気がして

今日は FC東京と沖縄でプレシーズンマッチ

けどこの記事が一番気になる

ベンチ入り18人ぎりぎり

沖縄遠征メンバーは、けが人と居残りとなったGK2人を除いた18人。19日の練習試合後、腰に張りを覚えたMF砂川誠(31)、ひざの痛みが再発したFW中山元気(27)や、DF趙晟桓(26)、MF芳賀博信(26)、DF曽田雄志(30)の、けがによる別メニュー組と、GK高原寿康(28)、GK曳地裕哉(18)の計7人は、熊本に残って練習を続ける。

別にサッカーは11人がスタメン、そして交代枠 3人の14人いればなんとか試合にはなるよね。

今は、まだシーズン前だから出場停止っていないけど、シーズン始まったら累積警告があって

どこか選手のいないポジションが出てくると思う。

いくらポリバレントっていったて限りがあるはず、曽田、箕輪の復帰の目処が立たない今、実は

FW・MF・DFの3ラインで一人づつ選手が必要な気がする。

このキャンプが始まる前からこのことは言われてたことだし、戦力外にした選手、実は必要だったり

してね。ま、遅いけど。

これか長い長いJ2 51試合 怪我がとっても心配だね。

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

そういえば

 今年のスローガンが決まってましたね。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=1768

1768-1.jpg

そして、あの石崎監督が就任してすぐにやったテレビジャック

あのときに

P1000869.jpg

こんなこと書いてインタビューを受けてましたね。

そのまま、スローガンに!

昨日の練習試合。

結果的には負けていますが

助っ人4人に加えて みんなもそうですけど 右サイドが面白そうですね

藤田・石井と ただ、ディフェンス的に不安要素ですね

全く同じ状況の 鹿島の内田もディフェンスが不安要素ですもんね。

ま、今年のJ2は実力差が無いと思うので、楽しみなことが

多いほうがいろんな意味で面白いと思います。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

こどもって

散歩中に

突然遊びだしたこと

雪に顔つけて遊ぶこと

よく子供の頃はやってたような気がする

やっぱり子供って同じなんだな

「パチリ」

10143068547_s.jpg


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

助っ人コンビが確認

 道スポ・日刊・報知 の ニュースを確認してみたけど

共通しているのは クライトンとダニルソンの連携についてですね。

20090219-300595-1-N.jpg 報知から転載

いままで一度も実践で試していない 二人がどう連動するのか期待ですね。

日刊http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090219-462482.html
報知http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/soccer/index.htm
道新http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/148012.html?_nva=38

それから

今季こそレギュラー定着だ 吉弘 趙とのコンビ有力

道新には吉弘記事が、去年期待されていたのにこうなった悔しさを、今年ぶつけて欲しいですね。

16日に行われた韓国Kリーグの浦項(ポハン)との練習試合では、前半、趙とCBを形成し零封した。趙は、吉弘に対し「気を使ってくれるので、(連係に関して)助かっている」と、一目を置いていた。吉弘も「(趙は)強い。自分も見習いたいところがある」。吉弘にとって趙は、良きライバルであり、仲間、そして良き見本。2人には信頼関係も生まれつつある。

あれ?今日練習試合でないかい?

練習試合:浦和3-0浦項 昨日の浦和の練習試合ですけどね。

コンサ 二回目の練習試合はどういう結果になるのかな


元代表FW吉原J2水戸移籍、年俸1/5

500万契約だったんだね、ま、戦力外になった選手だからね。しょうがないね。
水戸で500なら札幌なら1500くらいかな?


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

うわさの

水戸が元日本代表FW吉原の加入を発表

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090218-462274.html

研修会が終わって帰ってきて、ニュースを見ていたら

あれ? コータが!


J2水戸は18日、元日本代表FW吉原宏太(31)の加入を発表した。


札幌か?とか言われていたのが水戸?

へー そっか


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  


 
 

けが人 復帰 それに U-18

ダニルソン ボランチ獲りに拍車

「サイドを攻撃の起点に」と考える石崎信弘監督(50)の構想で、必要不可欠なのが広いエリアを守れる運動量の多いボランチ。その期待を担うのがダニルソンだ。

 ダニルソンは「よく動けた。冷えると少し違和感があるけど、回復している」と、手応えならぬ“足応え”を感じている様子だった


右ひざ故障の中山も復帰

開幕メンバー入りが目標で、中山は「そのためにしっかりアピールできるよう早めに合流したかった。ひざの状態を見極めながらどんどん練習に参加していきます」と話した。

MF古田寛幸(17)が、U-18日本代表候補入り

24日から福島の候補合宿に参加する。

故障者の復活 古田君のU-18入り

どんどん古田君は色々なところでもまれて大きくなってね。成長に期待。

ダニルソン 次の練習試合で存在感を見せてくれ!って記事でしか見れないけどね。

8295_1.jpg 道スポから転載


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
 
 

練習試合!

昨日のブログで、結果は2の次みたいな感じで書いたのにね。

やっぱり、勝つことは嬉しいね。

オフィシャルには

コンサドーレ札幌 3-2 浦項スティーラーズ(韓国)
(1-0/2-2)

■得点者:宮澤、横野、芳賀


■出場選手
前半:佐藤、藤田、趙、吉弘、西嶋、西、上里、石井、クライトン、岡本、宮澤

後半:高原、芳賀、柴田、吉弘(堀田)、西嶋(岩沼)、西(☆鈴木)、上里(☆上原)、砂川、クライトン(横野)、岡本(上原)、宮澤(*森川)

これぐらいしか書いてないから、内容的には全くですけどね。

日刊スポーツ

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090216-461553.html

石崎信弘監督(50)は「サイドチェンジなどいい形でできた」と一定の評価を与えていた。

いいところも出てきたってことだよね。

藤田はもう完全にSB決定だね。スタメン確定では無いけど。

多分ワントップ?ツートップぽいけど1.5ってことも。


これで 外人4人そろったら・・・。

楽しみだね。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

午前中は雪!

徐々に晴れてきましたね。


けど、寒い・・・・。


今日の「パチリ」

P1000835.jpg

きれいな空ですね。


にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

燃えてるね。

 古巣相手での練習試合。いい刺激になりそうだよね。

あまりにも弱いところを見せてしまうと、趙にも悪いしね。

この言葉は頼もしいね。

報知から

最終ラインの軸として期待が集まる。石崎信弘監督(50)は「1対1、ヘディングの強さ、危険予知能力、ビルドアップ…。ソンファンは問題ないよ」と順調な仕上がりに目を細める。清水FWヨンセンと激しいエアバトルを繰り広げ、一歩も譲らなかった。「シーズンに入れば、もっと(コンディションは)よくなる」J1屈指の高さを誇る元ノルウェー代表を相手に、自信をつかんだ。

道新スポーツから

 これまで2試合出場した練習試合では「本当の力を半分も出していない」という。疲労が重なり、古傷の腰の調子がいまひとつで、全力でプレーしきれていない。そのストレスを、古巣との練習試合で晴らそうと意気込む。

 ただ石崎監督は、趙の気合の入れようを見て「練習試合なんだから。けがでもされたら困る」と心配していた。


もともと秘めた闘志は誰にも負けなさそうだから、周りがついていければいい効果になりそうですね


これから、産婦人科検診だからこの辺で。


よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

やっぱり冬だ

昨日は雨! 各地で初夏の気温!

けど、今日は 冬将軍再登場!

ということで 「パチリ」

P1000801.jpg

やっぱり 春はまださきか?




にほんブログ村 コンサドーレ札幌

 
 

考えを変えないとね

 昨日の清水との練習試合、そりゃ こっちでは勝って欲しいっていう気持ちは

持ってるよね。けど、たかが練習試合、ベストメンバーでないし。交代枠も関係ない。

戦術理解度の確認のためJ2相手でなくJ1相手の練習だよね。

報知でも

消極的な姿勢にハーフタイム、石崎監督のゲキが飛ぶ。「勝とうが負けようが、練習試合は関係ない。チャレンジしていく気持ちがない。漠然と試合をしてはもったいない」。

クライトンも「(開幕戦の)3月8日にベストにもっていければ何の問題もない」と前を向く。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090215-OHT1T00182.htm

「チャレンジ&カバー」

だよね。

20090215-232609-1-N.jpg 報知サイトより

これからの練習試合とプレシーズンマッチの結果は気にしないで

開幕戦の仙台を楽しみにまっていよーと。




前に戸田と田原が二次キャンプ合流か?っていう話題だしましたが

田原はオーストラリアに行ってるみたいですね。

http://soccersns.jp/ats/diary/127245/



よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  



 
 

季節はずれ?

季節はずれなのか?春が近づいたのか?異常気象なのか?

わからないけど、午前中は雨! 午後は強風!

本日の「パチリ」

P1000798.jpg

わかるかな 水溜りに雨が落ちてるのが。

これで、春になるのか

ビックリするぐらいの雪が降るのか。

まだ、分からないね。


にほんブログ村 コンサドーレ札幌

 
 

これからだね

昨日は仕事で、今日帰ってきて。子供と散歩して、昼寝してたらこんな時間に。

なんか練習試合は終わったみたいですね。

0-2で負け?

様々なニュースサイトで見てみたけど、けが人が徐々に増えてきてますね。

せっかくクライトンと古田君が参加して箕輪以外が参加した合宿になったのにね。

ベストメンバーでは本当に頑張らなければ鳴らないのは3月8日以降ですからね。

昨日?でしたっけ? コンサにアシスト

今日録画してあったものを見たので、クライトンのインタビューでしたね。

昼寝して「内容」忘れちゃった!

天気もぱっとしないけど、私の頭もぱっとしないや。

風邪気味だし。




よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  
 
<- 02 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
ブログランキング
Jリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
