60㎏台は遠いなー

60㎏台は遠いなー

おなかのお肉が減らなくて、ダイエットがんばろう!

 



 
 

よくよく見ると?

You Tubeで岡山のニュースを見ていて
 岡山の得点ってこぼれていても、得点されていたんだなって思いますね。

西野も言ってますが、岡山にとっては勝てた試合ですね。
札幌は勝たなきゃいけないプレシャーがあったんですね、昨年の降格ラインで勝てなかった
精神的な弱さが出たんですね。多分。




参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット(21日)・禁煙(191日)日記

 今日はこれから仕事です。明日の夕方には帰ってきますが。

ランニング日でないので、何も無いですが。
このダイエット、ダメですね。食事にそろそろ手をつけないと、増量中!です

ランニングだけでは、ダメみたいです。

明日から4月ですので、本格的なダイエットに取り組もうかと思っています。

何かの食事療法取り得れてみよう。まず、探さねば。

禁煙といえば今日は無性に吸いたくなりましたね何だろう?
ブログを書いている今も吸いたいですね。

本当に吸いたいと思っている?いや、そんな気がする?

ごめんね、ごめんね~吸いたいけど吸えないですよ。みんなが要るんですもの。

では、では、明日まで。体重は測定できませんけどね。

************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/29)  体重 78.2㎏ 体脂肪 21.8㌫
今朝(3/30)     体重 78.2㎏ 体脂肪 22.3㌫
全然 ダイエットになってない 開始より増量中!
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙

 
 

曽田が帰ってくる?

 リハビリ調整中の曽田が帰ってくる?
5月以降ですけどね。 
今のまま失点をし続けると勝てる試合も勝てない。
なぜ?失点する? チャレンジできない?ってそれはねDFの数が足りないから
競争しなくてもレギュラー取れるから、今は吉弘がリードしてるかもしれない、柴田はちょっと力不足か?
すると、今試合に出てないのは 柴田・曽田・箕輪の3人ってことになる。
満足してないか?DF陣!って思うがどうだろうか?

ってことでこの記事が 道スポに!

DF曽田 5月復帰目指す

J2第5節が終わり、全試合で失点しているチームはわずか4チーム。札幌もその中の1つだ。そんな中、戦列復帰を目指しているのが、現在リハビリ中のDF曽田雄志だ。今年は3年契約の2年目。DF陣の活性化へ、5月中にも完全合流を目指している。

 セットプレーなど守備を意識した練習を行っている横を、リハビリ中の曽田が走る。「目標の70~80%くらい。痛みはないけど、なじむのに時間がかかる。4月に入れば形になると思う」と、淡々と話した。

8855_1.jpg 道スポより転載

これからが、本当のコンサドーレの開幕?ってこんなこといっていいのかな?

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット(20日)・禁煙(190日)日記

 ランニングの日です。

ランニングの次の日、朝測定は体重減が望まれます。
っていうか希望なんですけど。下がりますように!

 いつものコース

  6km 33分完走 信号につかまった分時間遅かったかな?

ちょっと今日は忙しいので、これまで

おやすみ。

************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/29)  体重 77.4㎏ 体脂肪 21.4㌫
今朝(3/30)     体重 78.2㎏ 体脂肪 21.8㌫
やっぱり 焼肉効果が!すごい 0.6kg増で終わってよかったかも
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙

 
 

1日たってどうなった?

 昨日の今日でどうなったか?なーんにも変わらない。
1.jpgスポニチの記事です
得点欠乏症は聞いたことあるけど勝ち点3欠乏症はいいたとえですね。

色々な新聞記事を読んで一番の印象に残っているのは、

開幕から5戦し、無失点の試合はない。MFクライトンは
「1-0で終わらなきゃいけない試合。毎試合失点すると苦しくなる。もっと集中力を高めないと」と漏らす。

反面

クライトンも「攻撃の形はできている。それは大事なこと」と飛躍への手掛かりはつかんでいる。

この言葉に期待します。
クライトン帰国しないでね。今シーズンは札幌でお願いします。

―今後に向けて。
「代わった選手が流れを変えられない。失点した中でも、どれだけ気持ちを切り替えられるか。熊本戦まで1週間ある。きっちりトレーニングしていく」


次節の熊本に勝ち点3を待ちましょうか。

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット(19日)・禁煙(189日)日記

今日は、特にダイエットに気を使った日ではありません。

昼はそばやさんでもりそば

P1000102.jpg

夜は焼肉屋さんで焼肉(実家の家族と一緒に)

明日の測定がこわいよー

みんなからのコメント読んでると、ダイエットも禁煙もがんばらないといけないなって思うよ。

ありがとう。

喫煙について
 美味しんぼって漫画知ってる?
 それの83巻に不注意な喫煙家ってあってね
P1000100.jpg    P1000099.jpg
こんなひとコマがありました。路上喫煙には十分気をつけて欲しいなって思います。
漫画でも取り上げられることなんだからね。

************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/27)  体重 77.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
今朝(3/29)     体重 77.4㎏ 体脂肪 21.4㌫
前前日差 0.2㎏ 微々たるもんだな 今日の焼肉で復活かも
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

不完全燃焼!

 対 岡山戦 家族でのお出かけもあり スカパー録画観戦に!

今、見終わりました。見終わるまで携帯に結果を知らせるメルマガが来て、危なく見てしまいそうに
なりましたけど。無事結果を知る前に、観戦終了です。

完全なる不完全燃焼です。もやもやだらけです。この5試合!

結局、何をしたいの?

石崎監督になって、とっても期待していました。クライトンの残留、ダニルソン・キリノ・ソンファンの加入
と期待するところが大きく、昨シーズンより絶対得点シーンが増えるって思っていました。

戦力的にもJ2では上位の戦力であることには間違いないです。

シュート数は、昨シーズンを越える本数打ってます。
だけど、ただ打つだけ。

上里のゴール あれはビックリして 鳥肌物でした。

後半のクライトンのヘディングシュート後の悔しがった姿、印象に残っていますが
前半最初の、西のノーマークでのシュートはずし、何?あのクールさは?

あれは、確実に決めてないと!

決めるところで決めないと、流れは相手にどんどん傾いていってしまいます。
この4試合、すべてそうでないですか?そして、この岡山戦も!

4-2-3-1ですよね今日は?サイド攻撃が少なくないですか?追い越し少なくないですか?
勝ち点1を狙っているような気はしませんでした。3を確実に取り入っていたはずです。

ハーフタイムにも、「次の1点が勝負だ!勝って来い」って監督にも送られたはずです。
後半は、完全に岡山ペースでしたね。

早くすっきりする試合が見たいと思うのは私だけ?

あ、宮澤のハンド多すぎ!何回すればいいの?

毎試合相手のFK多すぎって思うんですけど。

終わってみたら 1-1 だけど うーん 負け試合ですね。

ま、勝ち点 1とれたからいいのか?

次節は、仕事だから見れなくなってしまった。録画して次の日に見よーっと。

なんか、思いっきり 愚痴り放題日記になってしまいました。

ごめんなさい。


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット(18日)・禁煙(188日)

今日はランニング日でしたのでした。

いつもどおりの道をランニング。土日走ると、ランニングしてる人がいっぱいいるんですよね。

前は、車を運転中とかに走ってる人を見かけては

「よくやるなー」「走ってどうするんだろう」

とかね思っていたんですけどね。きずいたときには自分もその仲間に。

本日の努力成果は

 6㎞ 32分 完走

  走る前 77.4㎏ 22.5㌫ だったのが 走った後、76.0㎏ 20.9㌫

段々、走る時に外気温が上がってきたせいか、汗をかけるようになって来ましたね。
この数字を見たときに、やる気が出ましたね。

今後は、ランニング日の他の日は筋トレでも始めようかな?って思っています。
まだ思うだけで実行はしませんけどね。

禁煙 ~ 全然順調。あれ?タバコ吸ってましたっけって感じですね。 

************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/27)  体重 77.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
今朝(未測定)     体重    ㎏ 体脂肪   ㌫
明日は 体重測定日です    
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

あとは気持ち次第?

 明日に向けた調整で、上里の闘将ぶりや横野の気持ちの入った言葉など

痛かった連敗ではあったが、気持ちの切り替えにはいい刺激になったのではないだろうか?

ま、結果がすべての世界だから気持ちが入ってようが、勝たなければ意味が無い!

次節は内容より結果でサポーターに見せて欲しい。

いい試合なんて要らないといったら嘘になるが、勝ち点3のとった試合が見たい!よろしく!

横野、湘南戦反省 次こそ点取る…

スポニチの切抜きを見て気になったのだが、やっぱり人気は日ハム(カラー大)

コンサは、開幕してから徐々に小さくなっていき、今は白黒(小)になってしまった。

宮沢の目標の一つでもあったA契約まであと少し、次節でクリアーする見込みですね。

上里・キリノの出場と同じように、注目してあげたいですね。

img-328055712-0001.jpg


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット(16日)・禁煙(186日)

 ランニング日です。
 
 6㎞ 33分30秒完走

 こないだ、ふきのとうが出てきていて春が近づいてきたみたいって言ってたのに
今日走っているときに雪が降ってきました。

 今(21:32)ものすごい風に乗って雪が降ってます。斜めぶりしてます。

まだまだ、春は遠いのか?

そういえば、こないだの天気予報で、この時期って冬と春が常にけんかしてるんですって、

勝った方の季節になるらしいですね。そのうち春の勢力が強くなって、春になるんだよね。きっと。

禁煙は順調ですよ

************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/25)  体重 77.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
今朝(3/26)     体重  77.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前日と全く変化なしでしたね  これで二日間変化なし    
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

諦めるか!ってね

今日のスポニチの記事です。

img-326160133-0001.jpg

こうやってみると、痛い負けではありますが、敗戦よりも

本当に痛い負傷ってことですよね。

確かに、上里とキリノは必要ですよね。

イエローの累積が増えてきてますしね。

第4節で勝ち点3以下のチームが3位を確保した例は無いらしいです。

が、去年のジェフもそうでした。今年はチームが増えています。

前例が無くても100年とか経過した例ではありません。可能性はいくらでもあると思います。

こんなシーズン最初で諦めてたまるか!

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

J2第4節 結果

気迫がまだ足りない 石崎監督

 「ホームで勝てていないので今日こそサポーターの方に勝利をプレゼントしたかったのに。途中出場の砂川、宮沢も流れを崩すことなくやってくれた。ただ最後に点を取れない。ゴールへの気迫がまだ足りないということでしょう。ゴール前は相手も必死だ。それ以上の気迫がないと点は取れない。攻撃の精度を上げてDFはもっと集中する必要があるだろう」

んー去年どれだけダヴィに頼っていたかだよね。多分。あのクライトンの気迫が浸透したら面白い。
どこかで歯車がかみ合った瞬間から、コンサドーレの逆襲が始まる予感がしました。

J2 第4節 結果

札幌 0-1 湘南
仙台 0-1 甲府  
水戸 2-0 東京
栃木 0-2 福岡
横浜FC 0-0 富山
岐阜 1-0 草津
C大阪 2-1 徳島
鳥栖 0-0 岡山
熊本 1-1 愛媛


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット(15日)・禁煙(185日)日記

 コンサドーレの試合があったので、ビールを飲んでしまいましたね。

それにあわせての、おつまみを結構。

お家でですけどね。

運動は休息日なので 明日は 体重増 覚悟しています。

特に今日はありませんね。

では、おやすみなさい。

************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/24)  体重 77.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
今朝(3/25)     体重  77.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前日と全く変化なしでしたね    
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

得点の臭いが

 何かフィニッシュがって言うことになりそうですが、シュート14本 コーナー13本だったかですが
これだけアグレッシブに行って 得点0!って 得点の臭いがしないなって思いましたね。

子供の発熱というアクシデントのため、家でスカパー観戦となりました。

試合内容からすると 拍手を送りたいと思いました。
面白かったと思います。

ただ、フリーキック23本って、アウエーの試合ですか?
もっとホームの笛を吹いて欲しいですね。流せるファールっていっぱいあったし、札幌にとっては流して欲しくないファールってあったと思う。

試合開始10分での2人の交代 上里 キリノの接触 流血プレー!あれがこの試合のすべてだったのかも知れませんね。

最初のシュートを打った上里と、色々と顔を出していたキリノ この二人の交代が無かったら

砂川 宮沢がスーパーサブとして機能していたかも知れませんね。

湘南の交代選手みたいに

ま、負けは負けです。してはいけない連敗ですが、今週末またアウエーで試合があります。

下を向くなら、次節大勝してくれ!

上里、キリノの怪我が心配ですが。

次節は、スカパー観戦します。また、みんなで応援していきましょう。

いつかはのぼり調子が来ると思いますよ。きっと。


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

早いなー

 もう今日試合ですか。今シーズン4試合目です。
次節(今週末)は5試合目。この二試合連勝すれば。5試合で勝ち越し。

今日負けると5試合で負け越し決定!となると・・・今日が大事なのか。
3連勝しようが湘南も今日負けるとコンサと同じ結果になるし、向こうも必死だね。

石崎監督は、「4連勝を許せば、湘南をリズムに乗せてしまう。札幌は内容が悪くても勝てば流れを変えられる」と、昇格争いに向けた序盤の大事な一戦を前に、気を引き締めた。

開幕戦で見せてくれた、あの戦う姿勢を出せれば湘南には勝てるよ。多分・・・・。

石崎監督と反町監督は戦い方が似てるからな?どうなるかは、やっぱり。
監督でなく、フィールド上の選手たち次第ってことだね。

芳賀が初先発!

頼んだぞ、若きコンサ!
キリノ・ダニルソン存在感を見せてくれ!

 1トップがキリノで、トップ下はクライトン。ボランチに上里とダニルソンを置き、MFは右が藤田で左は西。DFは右から芳賀、趙、吉弘、西嶋、GKは佐藤が務める見通し。

けどワントップなんだね。

7281_1.jpg

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット(14日)・禁煙(184日)日記

 今日はランニング日でした。

ちょっと肌寒く、午後から用事があったので朝のうちに走ることに。

ちょっと足に張りがあたっけど、目標の距離数達成

 6km 34分完走

意外と 食欲に変化が無く、少食目標だったのに結構食べてしまったかも。

明日の体重がどうなっているかな?

だいぶ、走るのになれましたね。がんばろうっと!

そういえば、河川敷にふきのとうが出てきてましたね。春ですねー。

************************************
体重測定 朝 測定です
 以前の測定です
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/23)  体重 78.6㎏ 体脂肪 22.3㌫
今朝(3/24)     体重  77.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
    やっと 減りだしたか? 走り終わったら 体重 76.8㎏ 体脂肪 21.6㌫
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

「戦うんじゃ!」

 道新・日刊・報知を見て、今日のタイトルはこれ!ってなりましたね。

きっと、みんなもやもやしている気持ちを、石崎監督のこの言葉で表してくれるような気がします。

石崎監督はミーティングなどで、今でも「スローガンは、よく口にする」と言う。スローガン通りのプレーができれば、勝ち点3を奪えることを指揮官は信じている。“苦言”ではなく、選手が一生懸命だからこそ、繰り返し言い続ける愛情表現だ。 ~ 道スポ

敗戦にも前を向いた。開幕3試合が終わった段階で、ミスを憂えるのは早計だ。石崎監督は「うまくいかなかったことは逆にトレーニングになる」。それは修正に自信がある証拠。だからこそ「同じミスを繰り返したらアホじゃ」と奮起を促すことも忘れなかった。
 甲府戦1アシストのMF藤田征也は「次はホームだし、連敗しないことが大事」と巻き返しを誓う。「元気があればJ1昇格できる」開幕前、指揮官がサポーターに約束した言葉を忘れてはいない。
~ 報知


いっぱい・いっぱい思いはありますけど、ホームで勝ちを見せてくれたらすべて洗い流せそうな気がします。 

「戦うんじゃ!」

7027_1.jpg 道スポサイトより転載


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット(13日)・禁煙(183日)日記

 今日はランニングしない日なので書くことは何も無いのかと思っていたら。

9月23日より始まった禁煙、今日でなんと半年目でした。さっきご飯食べながら妻と話していたら

発覚!「ついに半年、通過点です」って言いたかった。

けど、3ヶ月ぐらいから何にも変わらない気がします。ま、通過点ということで、目指せ1年!


で、ご飯ですが・・・・あることが発覚!
妻は妊娠中で、予定日まであと一週間ほどってところですが、最近0.4人分ぐらいしかご飯を食べてないことが発覚!
 ということは、残りの1.6人分は・・・・・私のお腹に!!
そりゃ太るわって感じでしょ。 早速今日から、私のご飯が1人分になりました。
これからが、本当のダイエットか?

さ、どうなる?

************************************
体重測定  明日の朝 測定です
 以前の測定です
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/21)  体重 78.2㎏ 体脂肪 22.2㌫
今朝(3/23)     体重  78.6㎏ 体脂肪 22.3㌫
          やっぱり増えてる?
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

若さ、経験不足?

道スポより
 「厳しい。(1勝2敗という)結果より内容が」。開幕から3試合を振り返り、指揮官は自分たちのサッカーができずミスが頻発していることに、渋い表情を崩さなかった。
 この記事のタイトルが今日のブログタイトルです。
 このまま頑張れば、先が見えるコンサになれる気がする。
 見てて楽しいサッカーにね。けど、クライトンが怒らないかなー? 


日刊スポーツより
「気持ちが入っていない。リスクを冒してでも、点を取りにいかないといけない」と悔しがった。
と西嶋談ですが、その通りに見えました。なんか勝ってる試合のような感じがね。

報知より
「開幕戦でできて、できないはずはない」中2日で3連勝中の湘南と札幌ドームで戦う。再び舞い戻る本拠地で出直しを図る。
 ドームで、テレビで選手の背中を後押ししようね。みんなで出直しだ!

6835_1.jpg道スポより転載

先発11人の平均年齢が23・55歳と非常に若いチームだけに、精神的に立て直すのに時間がかかる。 (25日はアグレッシブなの期待してるよ)←届かない独り言

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット(12日)・禁煙(182日)日記

 今日は、ランニング日でした。仕事から帰ってきて、少ししてから出発。

実は、距離を今回から伸ばすことにしました。体重にあまり表れてこないので。

今ままでの5㎞から1㎞増の6㎞に!
まず、時間の目標を頑張ろうかと思います。
今日走ってみたら、完走はできることが実証されましたので。

6㎞ 34分で完走。目標を30分以内に設定します。いつクリアーできるかな?

で、ためしに測定していきました
 前 体重 78㎏ 体脂肪 22.2㌫
 後 体重 77.4㎏ 体脂肪 21.0㌫
すぐに計れば効果があることが実証済みと言うことで。

さ、ガンバロー!

実は人間ドックで再検項目あったんです。困ったなー。

************************************
体重測定  明日の朝 測定です
 以前の測定です
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/21)  体重 78.2㎏ 体脂肪 22.2㌫
今朝(  )     体重   ㎏ 体脂肪   ㌫
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

連敗だけは!

 連勝を期待する気持ちが大きい。それはみんな勝ちが見たいから。

そして、J2だからって気持ちがあるからだと思う。けど近年のJ2のレベルはけして低くない。

J1を戦力外されてJ2にいる選手が多いのが事実。簡単に勝てないのは分かっているはず。

けど、勝ちを期待する。それはサポーターだから?んー勝てる戦力だから。

けど、実際には勝てない点が取れない、守れないだよね。

ここで考えてみた。

仙台 ~ 監督続投 選手もほとんど残っている
鳥栖 ~ 監督続投 選手若干の変動あり
甲府 ~ 監督続投 選手若干の変動あり

札幌 ~ 監督変更 選手 主力に変動あり

戦術の変更って簡単に見えて難しい。浸透がしないものである。
札幌はそれに挑戦中で、今後を視野に入れた育成中。
今までの3チームは結構な成熟度がみられて当然であると思う。

昨年、甲府はあの独走した広島に勝っている2-0で実力のあるチーム。

そのうち、嫌でも札幌の連勝は見られるはずだと思うがどうでしょうかね(期待)

家にはスカパー契約してないから
スポーツカフェ RFC
ここで見てきました。

初めて行って来たけど、観戦には問題なしですね。
アウエーやホームいけないときは、ここで観戦することにしようかな。


そういえば日刊に

今季開幕戦から3戦連続でセットプレーから失点。同監督は「セットプレーの失点は、そのときの気持ちの問題もあるが、冷静にボールを見て判断しなければいけない」と課題を口にした。

同感です。

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

開花宣言は、まだ先

 んー負けましたね。1-2で甲府に!

色々と見ていて思いましたが、一言でいうと

まだ、時間が掛かりそう
ってことですかね。

個々のミスを少なくする。
もう少しアグレッシブにする。
クライトン頼みをやめる。

甲府の守りもJ1で通用するものでは、まだまだ無かったと思うし

けど、その守りを崩せなかったのは事実。ダニルソン?キリノ? 

時間が解決してくれればいいね。

石崎監督の前の言葉を思い出しましたよ。 

J1で通用するのは クライトンとソンファンだけだって

言葉、ダニルソンとキリノは通用しないってことだよね。

なんかそんな気がする。


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

桜前線と最前線

 甲府は桜開花宣言あったみたいですね。
 じゃー コンサは助っ人3人を“最前線”へ上げて ゴール量産宣言へ。

 昨日は愛媛も湘南も勝って3連勝!次はコンサの連勝の番です。

ダニルソンの左MF 宮沢の右MFのスタメン予想ですねダニルソンの速さがサイドで見られたら脅威ですよ。あの速さはJ2のものではありません。ヨーロッパレベルだと思います。甲府線は左サイド中心の攻撃か?と見せかけて、本当に期待しているのは、この2試合であまりアグレッシブさが見られていない宮沢に期待。ポストプレーヤーだからあのキープ力、藤田・西の追い越しが一杯見れるかもという期待ですね。

 開幕前に、得点は自分の背番号11でといっていた宮沢に期待!

img-322070339-0001.jpg
スポニチからです

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

250戦目ですよ。

 すごいですね。J2通算250試合目の節目ですって。勝って欲しいな。

石さんがリベンジを果たし、節目の勝利を飾る。コンサドーレ札幌は22日、2連勝を狙いアウェー甲府戦に臨む。石崎信弘監督(51)にとっては、この試合がJ2監督としての通算250戦目にあたる。99年に大分で初めて指揮を執ってから、節目の試合で唯一敗れているのが、川崎F時代の01年、通算100戦目にあたる甲府戦だった。今回きっちり勝ち点3をもぎ取り、8年前の屈辱を晴らしにいく。

また、節目で甲府戦なんてね。

99年3月、大分監督として初めてJ2リーグに臨んだ。札幌を1-0で破り、初陣を白星で飾った。

初勝利は、札幌戦だったんですね。あらあら。

今回のファンタジーです。メインはやっぱりガンバになってしまう。
FWには期待をこめて、ずーとダヴィで行きますよ。


GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪
DF 寺田 周平 川崎F
DF 安田 理大 G大阪
DF パク ドンヒョク G大阪
MF 橋本 英郎 G大阪
MF 野沢 拓也 鹿島
MF 鈴木 啓太 浦和
MF 細貝 萌 浦和
MF 金崎 夢生 大分
FW 高原 直泰 浦和
FW ダヴィ

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌



 
 

ダイエット(10日)・禁煙(180日)日記

 ついに今日からブログ村 ダイエット登録しちゃいました。
本格的にダイエット?(いえいえ、無理せずやせようかと)期日はありませんから。

今日の 種目は
 5㎞走 27分完走

目標は、無理はぜず 食事制限せず(まだ)
     早寝・早起き 隔日 ランニング   これだけでいけないかな?

いま、テレビで ドリーム??社 ジャーマンダイエット? (うろ覚えのため???)
これって、何?
オリーブオイルと砂糖水が必要みたいだけど・・・。
食事関係ないみたいだから いいかもなーっておもう。

そのうち、どうしても体重に変化が見られなかったら食事制限考えなきゃ。

************************************
体重測定  明日の朝 測定です
 以前の測定です
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/19)  体重 78㎏ 体脂肪 22㌫
今朝(  )     体重   ㎏ 体脂肪   ㌫
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

なんにでも、鍵って必要ですよね。
自分の家のドア、鍵が無かったら不法侵入し放題。
車の鍵、無かったらエンジンかからないし。
アイディア、イメージする鍵が必要です。


昨日の道新の夕刊に「セットプレー今季も鍵」という見出しでコンサドーレ倶楽部が載っていました。

img-320071308-0001.jpg

この鍵って結構重要で、失くしてしまうと得点し放題になるんです。ゾーンでなくマンツーで守っているとかなり確立が低くなると思うが、能力差が出てくるし、一度やられると自信もなくなる。違う鍵を持っていても駄目ってことですよね。
SPは昔から重要な得点源でありますが、今の課題は守備面です。と石崎監督も言ってますよね(たぶん)
OF時はクライトンに上里、DF時は全員が鍵を握っているはずです。

ってなんか上から目線で語ってみました。早いですねもう1週間経つんですね。
勝ち点6を握り締めて、ホームに帰ってくることを望みましょうか。



参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌



 
 

禁煙日記178日目

 なんだかブログが崩れてしまう。何度やっても。分からないけどま更新します。

 段々 ダイエット日記にのっとられている気がする 禁煙日記です。

 けど、禁煙について書くことが無いので、やっぱりダイエット日記をお送りします。

 今日は、隔日のランニング日 
 
 結果は 5.3km 29分完走

 それで分かったのですが、食事制限何もなし

 睡眠時間と隔日のランニングのみダイエットをやってますが、もう少し暖かくならないと体重には影響してこないと思う。 ・・・・・  寒いから

そんなに汗をかくことができない。食べた分か、それ以下の消費しかしてないんだと思う。

成果が出るのは、もう少し先の話・・・・・・でますように。

************************************
体重測定
 今朝の測定です
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/17)  体重 78㎏ 体脂肪 21.2㌫
今朝(3/18)     体重 78.2㎏ 体脂肪 22.2㌫
あれ?前回と比べ +0.2㎏ 増えてるし
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
 
 

最悪です↓

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪   3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp   8fp
DF 安田 理大 G大阪    3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp    6fp
DF 槙野 智章 広島     3fp -3fp 1fp 0fp 0fp -3fp   -2fp
DF パク ドンヒョク G大阪  3fp 1fp 4fp 1fp -2fp 2fp    9fp
MF 橋本 英郎 G大阪    3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp     7fp
MF 野沢 拓也 鹿島    3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp     6fp
MF 谷口 博之 川崎F    3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp     3fp
MF 柏木 陽介 広島     3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 3fp    5fp
MF マギヌン 名古屋     3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 2fp     6fp
FW 佐藤 寿人 広島     3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp     4fp
FW ダヴィ 名古屋       3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp     5fp

今回 63fp
合計 162fp 176位(前回 106位)
参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌



 
 

んーどうする?

 ここに来ての練習場所の確保。

「宮の沢」で練習できず苦肉の策 ホバリングステージ、急きょ屋外で使用 札幌ドーム

幌ドームの天然芝グラウンド「ホバリングステージ」を、屋外に出したままの状態で練習に使用した。屋外での使用は「2006年か07年以来」(クラブ関係者)で、これまで数回しかない。雪の影響で宮の沢白い恋人サッカー場が使えないための「苦肉の策」だ。

 「ホバリングステージ」は通常、芝の養生のため屋外に出し、試合の度にドーム内に入れる。8日の開幕戦ですでに使用した。一方、宮の沢のグラウンドは、雪は解けたが芝の下の土が乾いておらず、けがの危険を避けるため、急きょ「助け舟」に。

 ただ、週末にイベントがある関係でドームを使えるのは18日まで。「あさってからどこで練習をやれば…」と石崎監督は頭を悩ませていた。

監督の頭を悩ますのは、試合だけにしてあげたらって思ってしまう。
あんまり気にしたこと無かったけど、今までって?



 石崎監督は、キャンプから複数のポジションやシステムを試してきた。「今の能力では困る。いろんな経験をさせて育てていかないと。今のままではJ1じゃ通用しない」と、リーグが開幕しても、納得するまで決してポジションを固定しない方針だ。

石崎監督は、J1でも通用するのは、MFクライトンとDF趙晟桓だけと言い切る。J1昇格後も通用する選手を育てあげることが、指揮官の狙いでもある。MF西大伍も「まずは、試合に出るのが最初。どこでもできるように、1つ1つの完成度を上げたい」と、気を引き締めた。

 やっぱり他の監督と違う気がする。他の監督は補強をしながらJ1でも通じるチーム作りを、今の選手だけでは物足りないとか、J2を乗り切ってからとか、嬉しいですよね。
 この時点から J1の言葉が出てその先を考えて戦術取ってるってことは長期監督も視野に入れてくれてるってことですか?・・・・・石崎監督


今日は、すべて道スポからでした。

5600_1.jpg

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

禁煙日記177日目

 今日は、小樽にてダイエット ウォーキングでしたね。

ウイングベイ小樽に昼ごろ到着、まずご飯!

P1010068.jpg   P1010066.jpg
おたる とら蔵で Bランチ ハーフ坦々麺+ミニチャーハン+餃子3個

おいしかった。

P1010072.jpg
途中にあったオブジェ?

3000円以上の買い物でタダで乗れる観覧車。
家族3人で乗りましたよ。

P1010085.jpg   P1010090.jpg

ってなんか小樽の紹介?になった禁煙日記でした。

いろんなところに喫煙所ってあるんだけど、子供が来ても 煙 プ カ ー 

ちょっとだけ気にして欲しいよね。って思う。

************************************
体重測定
 今朝の測定です
開始(3/11)     体重 76.6㎏ 体脂肪 22.1㌫
前の測定(3/15)  体重 77.2㎏ 体脂肪 21.2㌫
今朝(3/17)     体重 78 ㎏ 体脂肪 21.2㌫
悔しいことに体重が +0.8㎏
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ


 
<- 03 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
Jリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
