60㎏台は遠いなー

60㎏台は遠いなー

おなかのお肉が減らなくて、ダイエットがんばろう!

 



 
 

岡本か!藤田か!キリノか!

 最近ゴールから離れている キリノか
 上り調子の左SHの岡本か
 いまだ無得点の藤田か

 それとも ボランチでなら結果を残す 宮澤か

 最近、ちょっと苦しそうな クライトンか

 今季はチーム得点王は 誰の手に!

石崎監督は 岡本に 量産指示したみたいですね。

 その可能性は十分にありそうですね


それとは別のはなし、C大阪の調子が 下がってる?

 草津の存在は?ホームで1点しか取れなかった札幌
 草津は3得点?どうなってる? よく分からない。

まずは甲府戦 期待してテレビ観戦です。


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌
 
 

いい試合でしたね。

今日のチリ戦

4得点も最高
特に4点目の流れは綺麗でしたね。

1点目は枠内に打てば5月にかが起きる・・かも。という得点。

けど、集中すればやはり0失点で終われるんだよね。
見習って第2クールは13勝の目標達成を!

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌
 
 

ついでにもう一つ

今週末に第2クール初戦の甲府戦が待ってます。

甲府とは勝ち点7 仙台とは勝ち点8 直接対決で勝ち点減らしていかなければ
縮めるには難しい数字かもしれない。

ということは、次節はものすごい大事な一戦になると思います。

12戦連続勝ち点GET プラス 厚別2期ぶりの勝利 といってほしいものです。


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌

 
 

久々 ダイエット・禁煙日記

いやー 本当に 久々です。
その久々の間に5月23日を通過しました。って事は8ヶ月達成!
長いのー一年経つのは あと4ヶ月もあるぞー!
振り返ると 早かったんですけどね。

ということで 体重報告です

計ってはいたんですけど どれがどの日だったのか分からなくなってしまったので

25日からの報告です。
体重 76.0kg 体脂肪 20.4% (5/25)
体重 75.4kg 体脂肪 19.2% (5/26) 走った後の測定です。

最近なんだかバタバタしていて、うちでご飯を食べる日が少ないんです。
私だけですけどね。久々、今日うちでご飯食べます。
また明日から当分食べれないんですけどね。

あ、そういえば、ついにランニングの成果によってタイムアップしましたよ。

6km で30分01秒 信号も結構止まったんですけどね。
タイムの目標も達成し体重の目標も達成できればいいなー。

また、暇なとき更新しますね。

P1010708.jpg    P1010702.jpg
長男と次男です。
こちらのブログには登場したこと無かったような気がするので。

************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6kg 体脂肪 22.1%
前の測定(5/25)  体重 76.0kg 体脂肪 20.4%
(5/27)     体重  76.6kg 体脂肪  20.6%
 あれ?体脂肪が落ちてきてる?2ヶ月前に比べたら!
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

頼もしい言葉が!

今日の日刊のサイトに頼もしい記事が!

DF趙晟桓(27、チョウ・ソンファン)が26日、出場停止明けとなる第2クール初戦・甲府戦(30日、札幌厚別)での活躍を誓った。「勝ちきる試合を増やせば順位も上がる。これから楽しい試合が多くなるよ」

もう少しで曽田が!そしてそろそろ札幌入りする 箕輪と
最終ラインでの楽しみは増えていきます。あれ?ひょっとしてスリーバックも考えれるのか?
完治すればだけど・・・・・・。

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌

 
 

これで良かったのか?

あえてきつめの感想を!
あの大黒の得点は防げたよね?
あの時間までリードしていて、あそこまでキープしていて?なんで?

第1クールは結局成長していないで終わりました。

なんで?同点?
ヴェルディは10人でなかったか?

なぜキープし続けて時間を使わないかな?

勝ちきれないのは、そういう小さな一つ一つが原因なんだとおもう。

セレッソみたいな 香川や乾みたいな選手はいないんだから、みんなで最後まで頑張らないとさ。これからはスタミナ戦ですよ。

まずは11戦 連続勝ち点良かったね。
それしか、良いところないよ。追い付かれた試合ではさ。

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌





 
 

コンサドーレ2009 J2 戦歴(第1クール)

第1クール終了 6位
△札幌 1-1 東京VH(05/24)
△札幌 0-0 水戸 A(05/20)
○札幌 3-0 岐阜 H(05/16) 守備陣奮起で完封 暫定5位に浮上
△札幌 3-3 徳島 A(05/10) 徳島とドロー 終盤2被弾、リード守れず
○札幌 3-2 栃木 H(05/05) 残り16分から逆転の3連弾 7試合負けなし
△札幌 0-0 福岡 A(05/02) ダニルソン退場 決め手欠きドロー
○札幌 3-2 愛媛 H(04/29) 4連勝で7位浮上 一点差、かろうじて逃げきる
○札幌 1-0 横浜CA(04/26) 10人の侍 1点を守り切り3連勝
○札幌 4-1 C大阪H(04/19) 4発、首位撃破 今季ホーム初勝利
○札幌 2-1 草津 A(04/15) 敵地で逆転 2勝目 キリノ進化2得点
△札幌 1-1 富山 H(04/12) 痛恨のドロー 終了間際、CKから失点
●札幌 0-4 熊本 A(04/05) オウンゴール、クライトン退場… 熊本に惨敗
△札幌 1-1 岡山 A(03/29) 屈辱のドロー 前半のリード守りきれず
●札幌 0-1 湘南 H(03/25) 連敗 空砲14発 積極的な守備実らずロスタイム痛恨の失点
●札幌 1-2 甲府 A(03/22) 自滅 前半ミスで2失点
○札幌 2-1 鳥栖 A(03/16) 今季初勝利 劇的 キリノが決勝弾
●札幌 0-1 仙台 H(03/09) FKで痛い失点 積極的に攻撃も、すき突かれる


 
 

なんだか気になる水戸戦

昨晩から今まで、試合が終わったのに、ブログの更新ができなかった。
時間がなかった? それもある。けど、これも携帯からの更新だし。
内容が悪かった? それはいつものこと。

じゃーなんだろう?

あ、コンサフルエンザになった? ぜーんぜん違うし!

凄い気になって来たことがあって朝刊まちして、子供の昼寝まちしてた。

で、何が気になるかって?
前節の岐阜戦のあと、カウンター以外の攻撃方法を試しているとの新聞記事を見た気がする。監督から見たレベルがあがったらしい。
で、今節の水戸戦。楽しみに見てみました。

けど終わってがっかり、前節までの良かったところがすっかりなくなって、開幕当初に戻っていた。あのチームが迷っていた時。

だから、ソンファンがイライラしだしたんでないの?後ろから見ていて、ちがうよーってさ。

また悩んでしまうのかな?それなら今節は、代償でかすぎ!
次節はついに、ソンファンいないよ。そこにあの一時期の大黒ですよ。最近調子が上がってきてるさ。

二連続完封中。これを3連続にして藤田の600ゴールで次節は 勝ちといきたいものだ。

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌



 
 

ダイエット・禁煙日記「久々」

久々のダイエット日記更新です。

11日の朝から体重更新無かったので、ここでまとめてやっちゃいましょうか。

11日朝 78.6kg 21.9%
13日朝 77.0kg 21.5%
14日夜 75.8kg 20.2% 走った後ですけど
15日朝 76.2kg 21.0%
17日昼 75.4kg 19.5% 試合の後ですけど

運動後は理想的な減り方を見せてくれる 私の体

その次の朝は、想像通りの増え方ですね。

頑張りますわ。次回の試合は6/21まで無いので、どこまで走りこめて、体重が減るのか
楽しみです。

さー、がんばろーっと。


あ、この休息時間に色々とコメントありがとうございました。
またのんびりと更新していく予定ですのでよろしくお願いします。

うがい・手洗い 忘れずに!

************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6kg 体脂肪 22.1%
前の測定(5/15)  体重 76.2kg 体脂肪 21.0%
(5/18)     体重  77.0kg 体脂肪  20.5%
 がんばろっと!
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

久しぶりにゆっくり更新です。

 下の子が生まれて1ヶ月が過ぎ、妻も自宅に戻って来ました。
これまでの1ヶ月間、ぜーんぜん余裕が無くゆっくりブログを更新することもできないでいましたが

やっと今 時間が取れました。

妻が下の子を連れてお友達のうちへ。
上の子は・・・・・お昼寝中!

では、そろそろコンサネタを!

こないだの岐阜戦の感想は、ススキノから帰宅中に携帯から更新したので、何を書いたか覚えて
無いんですね。

ま、それはいいんですけど。

のんのんたちが道央リーグデビューしましたね。
いいなー 一緒にするか、対戦してみたいなー。無理だけど!

もっともっと北海道サッカーを盛り上げて欲しいですね。

で、盛り上がりすぎて無観客試合ってのもでてきた新型インフルエンザ!
どうなるんでしょうか?

この時期に、キリンカップもこうなるって事は・・・・。

せっかく北海道の夏祭りが来月の中旬にあるってことは・・・・・中止か?
ヨサコイと神宮祭ですけどね。

どうなる、インフルエンザ!


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌

 
 

やっと!

ついにホーム初完封試合でしたね。
厳しいことをいうとキリがありませんので、あえてここでは、よかったことだけ言いたいです。

3―0って最高。
見ていて理想的な点のかさねかたでした。

ダニルソン
日本の審判がわかってきた?

クライトン
みんなの期待に答えてくれました。ありがとう。

DFのみなさん
お疲れさまでした。危ないシーンも多々ありましたが最後まで集中してましたね。

他にも一杯いいところありましたね。

けどなんと言っても
ホーム初完封と9戦負けなし
この2点が最高な気がします。

ドーム参戦された方お疲れさまでした。

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌

 
 

今があるのは

いまのコンサの負け無しのスタートは、あの0-4からです。
それから引き分けて徐々に調子を上げて着ましたね。

どこかで慢心があるのでしょうか?疲れでしょうか?

前回のブログで、いいところのみ載せて思いました。
熊本戦に比べたらいいところ増えてませんか?

今回の徳島戦は選手にとってもとても辛い結果だったと思います。
追いつかれてしまった試合って疲れるんですよね。

けど、あの熊本の試合のとき思いませんでしたか?このまま最下位が定位置になるかもってね。
私は、思いました。

実際は、上り調子へ!やっぱり石崎監督です。
石さんを信じます。

結局欲しいのは J1定着です。昇格だけではないんですよね。
山あり谷あり、長いJ2楽しみたいと思いました。


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット・禁煙日記 『久々』

久々の更新です。っていっても今も時間がないので短めに

ここ2・3日全然時間がたりません。ブログの更新どころか

パソコンを起動させたのも6日更新して以来。

なんだろうな?

コメントもらっていた
noaruuさん JJSGさん 小雪さん カスタムさん ありがとうございます
各コメントに返信できないのでごめんなさい。


暇は無いのに 体重は減らないみたいですよ。
へんですね?

ま、また余裕ができたら戻ってきますね。
それまで、携帯ではチェックしてるから
そこで更新できるかも知れないなー。


************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6kg 体脂肪 22.1%
前の測定(5/9)  体重 76.8kg 体脂肪 21.2%
(5/11)     体重  kg 体脂肪  %
 がんばろっと!
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

結構重症のような気がします

 今日は時間が無く 先ほど見終わりました。

ん~?10人でないと完封はできないのかも、まとまらないから。
こないだの試合は逆転勝ち、今日の試合は逆転負けのような感じがしてしまいます。

FWの気持ち 一体何点取ればいいんだろう?

DFの気持ち 空回りしてるな

色々と 悪いところが多々ありますが まだ1クールってことで。

今回は良かった点をあげましょうか、悪いところは他の人のブログで公開中ってね。

1 攻撃にバリエーションが出てきたと思いません?
  去年までのダヴィ頼みの攻撃をずーとしようとしてましたよね。
  それにキリノがフィットできなかったのが得点力不足の原因だった気がする。
  あのキリノのスピードは見ていて気持ちいですね。この後にゴール量産に期待!

2 クライトン ここ最近のクライトンのゴールに絡んだプレーは最高です!
 累積と怪我には気をつけてほしいものです。

3 ダニルソンの日本のサッカーにマッチしてきた?
 もったいないイエローがなくなってきた気がします。もう少しキックの精度が上がれば脅威の
 ボランチに!

4 チームシュート数の増加 徳島の13本に比べ 札幌19本
 ま、決定率になると低いのですが、シュートで終われる攻撃が増えてきた証拠。

5 今日はチーム カード なし 
 アウエーの試合なのにカードが無いのはいいことですよ。

6 西谷のプレーヤー解説は、まあまあかな。
 そのうちいい解説者になって欲しいと思います。

こんな感じですかね。

悪いところはこれの何倍もありますけど、ここ8試合負けなし ってことで
OKかな?

次節のホームでこんな試合したら、またブーイングされちゃうよ。

今日勝ってれば5位だったかも知れなかったのね。
残念!


参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌


 
 

ダイエット・禁煙日記 『復活』

 こないだのサッカーの試合以来、あることが体に!

いやーランニングとサッカーの試合は使う筋肉が違うのね。
筋肉痛でした。

で、全然動けずに。

やっと、復活!

6.4km 34分57秒

次の試合は6月になってしまうので(仕事の都合で)
それまでに、75kgを下回るように、まず目標を修正!

最終目標は60kg台ですけどね。


************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6kg 体脂肪 22.1%
前の測定(5/4)  体重 77.8kg 体脂肪 21.3%
(5/5)     体重 77.8kg 体脂肪 21.1 %
 がんばろっと!
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

やっと みんなに

 今、録画していた栃木戦見終わりました。

昨日は、15分おきに携帯で状況チェックしてましたよ。
休憩をとりながらね。仕事だったもので。

前半 0-0 ま、みんな疲れてるのね。多分。

後半始まって最初の携帯チェックで 0-2 ????
え?負けてるの? やっぱり初顔合わせは弱いのか。
と、次に見てみたら 1-2 お、次だぞ!って心で思いながら。

次、見たときには試合終了!

ん?3-2?   すげー! きたー!って叫びそうになっちゃいました。

実際にドームで見てたら、一度沈んでから、最高潮まで一気にテンションupって感じですよね。

と、いうことで結果を知ってから見る録画試合はいいですねハラハラしなくて、じっくり見れました。


ソンファン困りましたねー。疲れですよ、きっと。こないだの愛媛戦もソンファンのミスっぽいところから
の2失点。今回もソンファンからの2失点。
やばいですよ。自信喪失してなければいいけどな?
ここで、曽田や箕輪がいればいいんですけどね。

今回の試合は石崎監督の采配ずばりって感じですよね。

ボランチの西の右サイドからの折りかえしに ボランチからFWにいった宮澤

出場停止明けの西嶋から 上里と交代した上原の プロ初ゴール

そして、岡本に代わって入った 砂川から 父にささげる クライトンの逆転ゴール

とすべての得点 交代またはポジションチェンジした選手が絡んでるんですね。

このような試合って終わると気持ちいいんですけど、ハラハラどきどきして辛いです。
いつもは、この逆の試合ばかりでしたよね。勝つとイケイケになりますけど、負けると
どん底ですね。

栃木のサッカーは見ていて楽しかったですよ。このサッカーだから石崎コンサとマッチしたんだと
マッチしなければ2-0 もしくは3-0 の試合でしたね。
初J2のチームのサッカーは見ていて楽しいと思います。まじで。
いいサッカーしてますよね。続けていければ、後半戦上位チームを食ってしまいそうな気がします。

20090506-601476-1-N.jpg スポーツ報知より転載

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌

 
 

ダイエット・禁煙日記「おや?」

久しぶりのダイエット・禁煙日記です。
昨日、今シーズン開幕戦がありました。
社会人サッカーのね。

ま、結果は1-3で負けだったんですけど。

去年までは、タバコをすっていて、そんなに走ってもいなくて
準備不足もあって、肉離れしてたんだけど。

今年は違う、禁煙中!けっこうな距離をランニング中(ダイエットのためにね)!
どうなるかな?って思ってました。

さー試合始まる前に、軽くランニング。体は軽いですね。走れそうだ!

アップ終了して、試合開始。

・・・・・・・・・・ ハーフタイム

・・・・・・・・・・ 試合終了

試合内容は省略(あ、サイドバックで出場して得点1)しますけど。
言いたいことは、「あれ?もうおわり?」間違えてない試合時間って言うぐらい楽なんです

体がね、走れるしね。

きっと体重も落ちてるよねって思って楽しみに帰ってきました。
シャワー浴びて体重計にのりました。


「おや?」試合前は 77.6 21.5 が 76.2 20.6 ????


普段のランニングのほうが落ちてないか?

案の定、今朝計ったら戻りがいつもより多かった。
色々期待していたのになー。

さ、またこれからも 走ろー!
************************************
体重測定 朝 測定です
 
開始(3/11)     体重 76.6kg 体脂肪 22.1%
前の測定(5/3)  体重 77.6kg 体脂肪 21.5%
(5/4)     体重 77.8kg 体脂肪 21.3 %
 そろそろ 悔しくなってきた 本気をだしてダイエットしますかね
************************************

目標はとしては60キロ台突入!

ランキングに参加中 応援ポチッしてください。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
にほんブログ村 禁煙


 
 

次は明日です。

 石さんにホーム3連勝のプレゼントを!

ダニルソンを欠く布陣、ついでに子供の日!

内容より結果を。

前節のダニルソンの事を、ここで載せました。
ある方からのコメントがありました。
様々な見方があるのは分かってます。

今回は誰が悪くて誰が助かったかは、赤紙で判断できますよね。
けどね、あそこで両方に赤紙を出せない審判に?

喧嘩両成敗でしょ。
うちのチームで同じことが起きたら、私はダニルソンと同じことをするでしょう。
けど、言葉でもね。

ダニは、日本語で抗議はできないんだからね。

って思う。


ま、次節は、あした。
すっきり勝ってもらおうよ。

仕事で次の日の朝まで見れないから、期待して待ってます。
携帯の文字情報のみで!

ブログ村の皆さんのブログで情報収集しよっと。

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌

 
 

同情してしまいました

試合結果(スコアー)だけみれば、アウエーで勝ち点1ゲットは最高の結果である。

ホーム有利なのは、どうやっても変わらない事実だから。

今、スカパー録画していた試合を見ました。

今日の試合、「サッカーってこれでいいのか?」って思ってしまった。

けしてクリーンな試合をすれとは言わない少しのずるさも必要ではある。

けど、紳士的スポーツってことを選手は忘れていないか?

勝つためにとかって言うなら、今日のダニルソンへのレッドは中払にもでていいはずである。

ダニルソンのしたことは報復行為としてとられて当然であるが、その前のプレー

あれは中払が西に謝って当然!手を差し伸べる、様子を伺う!行為は必要であったと思う。

少しでもその様な行為をしていれば、ダニルソンやソンファンは駆け寄ってないはずである。

どう思います?


自分でもサッカーをやってますが、好意的でなく当たってしまったものに関しては、心から

謝れると思うが?

サッカーファンを増やすのであれば少しでも気を使ったほうがいいと思う。


試合的には 石崎監督になって攻撃的になるっと思われた今シーズン、やっぱりシュートが少ない!

もっとうとうよ!

芳賀が出てきて右サイドでボールを受けた場面、トラップをして中に切り返しました。
あそこはダイレクトシュートした方が、福岡のDFもつめれなかったと思うが。


積極性がほしい。シュートの雨を降らしてもいいと思うのだが。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるってね!確立は上がると思うけど。

藤田の開始早々のボレー決まってれば、ヒーローだったのに!


これで次節は、宮澤のボランチがあるのかな?

ちょっと長くなりましたね。次節は仕事なので、次の朝に録画したの見よ。
勝ち試合がいいなー。

「すぐにまたホームゲームがあるので切り替えて、次節にのぞみたいです」
石崎監督 期待してます。

参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村 コンサドーレ札幌



 
<- 05 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
Jリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
