60㎏台は遠いなー

60㎏台は遠いなー

おなかのお肉が減らなくて、ダイエットがんばろう!

 



 
 

移籍について

 昨シーズン、浦和の移籍市場が活発であり、今年もガンバがその常態かと思えば意外と静かな状態を保っている気がする。

 で、今シーズンの移籍を見てみると、今までにない数多くの有能な選手・高齢な選手、若くてもチームの構想から外れてしまった選手と戦力外をうけ、自分のチームから去っている。

 野球と違い、サッカーは年俸的にも安く 選手としても長くはやっていられない。人気のあるスポ-ツではあるが本当に厳しいものである。

 さらに戦力外の他にみてみると、以前の代表候補や代表選手の移籍が目に付く。

川崎から神戸への我那覇

清水からセレッソへの西澤

浦和から清水への永井

横浜Mから名古屋への田中

清水からガンバへの高木

みんな W杯をめがけて試合に出れるチームを狙っているのか?
移籍して抜けてしまったポジションの補充か?

いずれにせよ、金銭的に狂しいJリーグの各チームなのにうまい具合に金銭が回っているのかもしれない。

札幌もダビィの移籍金で助けられている部分もあるだろうしね。


そういえば、田中隼磨が名古屋に移籍しサイドの補強をした。
FWはヨンセンからダヴィに変わったが大丈夫なのかなー。

ピクシーは典型的なサイド攻撃が得意な監督なのにね。

昨年以上の点を取れるようダヴィ「がんばって」ね。

nekutai.jpg

よかったら押してね
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ  

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
Jリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
